薬院店は甘鯛×日本酒で!

?

?

こんにちは☆

?

?

?


磯子です!!

?

?

?

?



今日もどんよりお天気ですね!


?

?



あの真夏んお晴天が懐かしいよ?。



?

?



でも植物たちには恵みの雨ですね!


?

?



雨でもポジティブにいきまっしょい!!



?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


?

?




今日は下川端店ブログに対抗しまして!!




?

?


我が磯ぎよし薬院店のお薦めのお魚と日本酒をご紹介しましょう!


?

?




負けんぞー!!さゆり氏!!




?



今日の一押しのお魚それは!!



?

?









「甘鯛」

?

?

?

?

?



出ました!キングオブ磯ぎよし!

?

?

?



身が甘いから甘鯛!

?

?

?



濃厚な身の味わいです!!

?

?

?



?

?

?



鮮度抜群なのでお刺身はもちろん絶品!

?

?

?



お醤油もいいけど磯子的にはあっさりとポン酢で食べても美味しいんです!


?

?

?



後は

?

?

?



?

?

?

?


塩焼きは程よい塩加減が

?

?

?



甘鯛本来の甘みがぐーーっと際立って旨い!


?

?




?

?

?

?

皮はパリッと中はふんわりジューシー♪


?

?



おいしいですよ♪




?


続いては




?

?

?

?


お煮付けもたまらんです、はい。

?

?

?


ふっとした身におにつけのお出汁が染みこんで最高です!





?

?


日本酒に合うこと間違いなし!

?

?




もっと言うなら白ご飯との相性も抜群です♪






?

?


さらにさらに!!


?

?




?

?

?

?

?


酒蒸しも旨い!!


?

?

?


やさしいお出汁に甘鯛のお出汁がでて最高です!

?

?

?



身はふんわりとしていていくらでも食べれそうです!



?

?


のこりのお出汁で雑炊や五島うどんもおいしいので


?

?


ぜひ、〆までご賞味ください♪



?

?






そして!!


?

?

?


どう調理してもおいしい甘鯛にピッタリの日本酒をご紹介しましょう!


?

?






?


「出雲富士 純米吟醸」

?

?

?



こちらは島根県のお酒です!!

?

?




?

?

?



こちらのお酒は無ろかの生原酒で


?

?


濃厚な味わい!!

?

?




ずしっと重ための飲み応えのある逸品です!



?

?



さらに!

?

?

?




?

?

?

?


こちらは雄町米を使用しています。


?

?


雄町米は他のお米と比べて

?

?



柔らかく溶けやすいので

?

?



醸すのが難しいといわれています。


?

?

?


丁寧に醸されたお酒なのです!


?

?




甘鯛にも負けない濃厚で旨みたっぷりのお酒!


?

?

?



ぜひ、ご一緒にご賞味ください♪


?

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


?

?

?



いよいよ8月も終わってしまいます!!


?

?



月末でバタバタしそうですが

?

?




素敵な秋に向けて


?

?


準備にも力がはいりますね!!



?

?


ということで天気は下り坂ですが



?

?


心は晴天でいきまっしょい!!!


?









笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類