ひやおろし頂上決戦!

?

?

?

こんにちは☆

?

?

?


磯子です!!


?

?

?


台風も通り過ぎましてお天気も回復ですね?。

?

?

?

?



今年は秋が短く冬が長いという風のウワサを聞きつけた



?

?


磯子2012年秋。


?

?




短き秋を心ゆくまで堪能しましょう!!



?

?


ってことで今日もはりきっていきまっしょい!



?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




?

?

?


今回も昨日に引き続き対決シリーズ!!

?

?

?

?


?


平凡な日常に飽きあき(季節の秋とかけている)しているあなたには


?

?



もってこいのこのシリーズ!!


?

?




本日は日本酒を対決させちゃいましょう!!



?

?



この時期の日本酒といえば




?


「ひやおろし」

?

?

?



?

?

?

?

今回、我が磯ぎよしというリングに


?

?


舞い降りた戦士たちはこの3つ!!


(もうなんだかよくわからんくなっている。)






?


まずは選手紹介から!!




?


関東からの参戦ダっ!!



?

?

?

?



「尾瀬の雪どけ 純米吟醸 ひやおろし」



?

?

?

?

?


こちらは群馬県のお酒です!!

?

?

?




純米大吟醸の鼻にぱーーっと抜ける華やかな香りが


?

?

?


ひやおろしになったことで

?

?

?



嫌味のない優しい上品な香りへと変化しているところがポイント!



?

?



なので大吟醸のあの強いが苦手という方でも

?

?




飲んでいただけるのではないでしょうか!


?

?



酒米の山田錦の豊潤な旨みは残しつつ

?

?

?



とげのない優しい飲み口でファン急上昇中です!!






?

?


さて次四国より参戦のコチラです!!


?

?






「土佐しらぎく 純米吟醸 ひやおろし  吟の夢」

?

?



?

?


コチラは高知県の仙頭酒造さんのお酒です!





このひやおろしは磯子は密かに優勝候補ではないかと

?

?

?



にらんでいます。


?

?

?

その理由は飲めばわかります!!

?

?



香り、旨み、酸味、切れ味。



?

?


どれをとってもバランスがよく飲むと心地よいお酒です!

?

?



まるで水のように口入ったかと思えば


?

?

?


優しい吟醸香が口に広がり鼻に抜け

?

?



最後はしつこくなくサラッとキリッと喉を通っていきます。




?



なんとまぁ、饒舌なんでしょう。(笑)

?

?

?

?

?

?


そのくらいとても優秀で誰が飲んでも

?

?

?

?

うん!おいしい!と納得するお酒です!





?

?



いやはや土佐の国も強敵ですね?。






?


最後は我が九州より参戦のコチラ!!



?

?






「天吹 特別純米 ひやおろし」

?

?

?

?




コチラは佐賀県の天吹酒造さんのお酒です!!


?

?

?



酒どころ佐賀県でも有名なコチラの酒造さん!



?

?


特徴は「お花の酵母」を使用しているところなんです!


?

?

?





?

?

?

?

?


今回のこのひやおろしに使用されているお花の酵母は

?

?



ベゴニア!!

?

?




ベゴニアっていうと…..



?

?

?

?

?


?

?

?

?

?


こんな感じのとっても可愛らしいお花なんです!


?

?



そんなベゴニアの酵母使ったお酒は


?

?


香りはこのお花のように優しい香り。


?

?



しかし喉越しはガツっと飲み応えのギャップ有り!!


?

?

?

?


何事にもギャップって大事らしいです。(磯男兄さん曰く。)



?

?




なので飲み飽きせず次のもういっぱいがほしくなるそんなお酒です!!





?

?

?


よしよし!


?

?

?


九州も負けとらんバイ!!






?

?


と以上が選手紹介ですが

?

?

?



やっぱり文章だけじゃ分からない!!


?

?



でもそんな3合も飲めない。


?

?




っていう方に朗報です!!



?



この時期限定で


?

?




「ひやおろしセット」が登場しました!




?

?


お猪口で3種類をお試し飲みできちゃいます!


?

?

?


しかも自家製のおつまみつきですよ♪




?

?


?

?

内容はその日によって異なります。


?

?

?



コレでお好みのひやおろし発見できますね♪



?

?

?



さて我が薬院店のひやおろし対決はどうなるでしょうか!

?

?

?



結果は月末にでも発表しましょう!!






?


下川端のひやおろしは磯男兄さんに任せることにしましょう^^/




?

?




みなさまお楽しみ!!


?

?



そしてひやおろし是非、ご賞味ください!!






?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





?

?


そういえば昨日は

?

?




敬老感謝の日。

?

?




みなさんおじいちゃん、おばあちゃんへ感謝は伝えたでしょうか?



?

?

?


今の平和があるのも、今の自分がいるのもおじいちゃん、おばあちゃんのお陰です!



?





ありがとうございます!!


?

?

?

?

?




いつも感謝を忘れずに今日も笑顔でいきますバイ!















笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?









投稿日:
カテゴリー:未分類