衣替え。

?

?

こんにちは☆


?

?


磯子です!



?

?


秋が深まってきた今日このごろ。

?

?

?



みなさんいかがお過ごしでしょうか?


?

?



秋と言えば食欲の秋。

?

?

?

?

今日ももりっとお昼も食べまして

?

?

?

?


元気いっぱいです!!



?

?


しかし、体重が恐ろしいことにならないか

?

?

?



不安はありますが美味しい物の誘惑には敵わないです。




?

?


ということで食いしん坊発言もバシっと決まったところで

?

?

?


今日も張り切っていきますバイ!


?

?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?

?

?


さて今日も市場から新鮮なお魚がやってきました!

?

?

?




今日の一押しのお魚さんをご紹介しましょう!


?

?





博多と言えばコチラ!!


?

?

?





?

?

?


ん?

?

?

?


あまりにアップ過ぎてちょっとわかりづらいな。




この可愛いお顔の正体は….




?

?

?

?

?

?

?



?


「アラカブ」


?

?


関東のほうではカサゴとも言われます。


?

?



博多といえばアラカブはポピュラーなお魚です!




?

?


王道はやっぱりお煮付けですかね?。



?

?

?




?

?

?


ホロホロと解ける身質なのでとっても食べやすい!

?

?

?



そして味も抜群!!


?

?


お出汁が染みこんでもう絶品です!


?

?




あとは唐揚げにしても旨い!!



?

?

?


?

?

?



衣はサクッとして身はフワフワ♪

?

?

?



これはビールにもあいそうですね♪



?

?

?




?

?



後はちょっと贅沢な〆にアラカブの味噌汁なんてのも


?

?


美味しいんだな?。

?

?

?




?

?

?

?

?


旨みたっぷりで


?

?


五臓六腑に染み渡る旨さ。


?

?



日本人にうまれてよかったーって思いますよ♪





?


我らが玄海産のアラカブ!!

?

?

?



ぜひ、ご賞味ください♪







?

?


そしてそんなアラカブにピッタリな日本酒を

?

?




ご紹介しましょう!!



?

?

?





「宝剣 純米 白ラベル」



?

?


こちらは広島県の宝剣酒造さんのお酒です!

?

?

?


すっきりとした味わいとしっかりとした旨みは


?

?


誰もが納得の味わいです!


?




このお酒のこだわりは


?

?

?




?

?

?

?




?

?

?


蔵の中にある湧き水を

?

?

?


贅沢にも洗米から使用していてるんです!!


?

?

?


宝剣名水と呼ばれ


?

?


このお酒のすっきりとした透明感のある味わいの秘密ではないでしょうか!





?


きっとアラカブのお煮付けとも相性抜群でしょう!


?

?



ぜひ、ご一緒にご賞味ください♪






?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





?


さて気づけばもう週末ですね♪


?

?


華の金曜日です!!


?

?



なんかあっという間ですね。

?

?




そして10月も目の前です!!


?



そろそろ衣替えしようかな。


?




みなさま、素敵な華金をお過ごしください!!













笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?


?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類