9月最後の月曜日!

?

?

こんにちは☆


?

?


磯子です!

?


?

?

今週も元気いっぱいスタートしました!!

?

?




もう9月もラストスパートです!


?

?


なんかあっという間に冬がやって来そうですね。



?



寒い冬に向けていっぱい蓄えないと!!←


?




よーし!!

?

?



今日もはりきっていきますバイ!



?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




?

?


今日は磯子お薦めの日本酒を


?

?


一挙ご紹介します!



?



まずはひやおろし部門より!!

?

?

?





「土佐しらぎく 純米吟醸 ひやおろし」

?

?

?

?




高知県の仙頭酒造さんのお酒です!




?

?


華やかな香りと優しい飲み口は

?

?

?



日本酒は普段飲まない方でも


?

?


とても飲みやすいお酒です!!

?

?





吟の夢という酒米を使用しています!


?

?



口に広がる米の旨みや甘味

?

?



そして喉越しはすっきりとした酸味が

?

?



バランスの良いお酒です!




?



次はコチラ!

?

?




「而今 九号酵母火入れ」


?

?

?

?


こちらは三重県の木屋正酒造さんのお酒です!

?

?



口にいれた瞬間に広がるフルーティーな香りが

?

?



鼻に抜けると米のしっかりとした味!




?

?


このお酒のポイントは

?



「九号酵母」


?

?

?



この酵母の特徴はフルーティーな香り!



?

?


まるで白ワインのような飲みやすさが


?

?


磯子のお薦めの秘訣です!


?


※磯子はワインは飲めません。←



?

?



最後はこちら!!

?

?




kazenomori3


「風の森 無濾過生原酒 しぼり華」

?

?

?

?

?

?

?



こちらは奈良県の油長酒造さんのお酒です!


?

?

?




?

?

?

?

このお酒はしぼり華といって

?

?


ビールでいう

?

?


一番しぼりのお酒なんです!


?

?


つまりかなり貴重!!

?

?



そして味は爽やかで華やかで

?

?



しっかりとした日本酒らしい味わいです!


?



奈良県産の秋津穂米というお米を使用しています!


?




ということで以上が磯子お薦めの今月の日本酒です!



?



しかし今回ご紹介できなかったお酒もどれも美味しいんです!

?

?

?





?

?



個性派ぞろいですので

?

?

?


ぜひ、ご賞味ください♪



?



ちなみにこの時期のお薦め

?

?


「ひやおろし」

?



こちらは特集していますのでそちらもチェックしてみてください♪

?

?



CHECK

↓↓↓↓


ひやおろし特集



?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

?

?



今週も元気いっぱい磯ぎよし

?

?

?


営業しております!

?

?



今日は磯男兄さんも自分探しの旅から


?

?


戻ったようで。


?

?

?


磯男兄さんの斬新なブログ、勉強になります。



?

?


磯子も負けずにはりきっていきまっしょい!












笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類