ピチピチ鯵の活き造りいかがっすか?!

?

?

?

こんにちは☆

?

?


磯子です!


?

?


今日は昨日に打って変わって晴天!!

?

?



気持ちいぐらい晴れてて気分もイケイケ番長です!←


?



お天気はいいですが風はすっかり冷たくなって

?

?

?


眠たさも風に当ればすっきりになりますね!

?



よーし!

?



この調子で今日も元気いっぱいいきますバイ!



?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





磯ぎよしに遂に


冬の名物鍋コースが登場しました!




天然本アラ鍋コース



魚介のしゃぶしゃぶコース




寒い季節にはお薦めのコースです!



ぜひ、チェックしてみてください!


鍋メニュー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




?


今日は鮮度抜群!

?

?



活きのいいあのお魚をご紹介です!



?


それはこちら!



?








アジは漢字で書くと

?

?


?

?

?


と書きます!



魚+参。

?

?


味がいいからアジ!!

?

?

?


年に3回旬があるから鯵!!

?

?

?

?


という理由からこの名前がついたそう。

?




一般家庭でもおなじみのお魚なので

?

?



大衆魚の王様とも呼ばれています!



?

?



鯵は青魚の中でもクセがほとんどなく


?


まろやかな旨みが特徴です!



?



私も実家でよくアジフライとか夕飯に出てきたな?(しんみり)


?

?






?




しかし!!


?


こればっかりはなかなか家庭では食べれない!

?




それは



?




?


「活き造り」



?



いけすから上がったばかりの新鮮100%の鯵を


?

?


活き造り!


?



身の歯応えはプリッとしていて最高!


?





見てください!このキラキラした鯵!


?

?






?


こちらの活き造りは骨が後造りで

?

?



骨せんべいもできます!

?



バリバリっとスナック感覚で食べれて

?

?



カルシウムたっぷりのおつまみです!




?


とそんな鯵の活き造りんびぴったりの相性の

?

?



日本酒を磯子が独断でセレクトしましょう!




?




まずはこちら!


?

?




「紀土 KID 純米吟醸」

?



?

?


こちらは和歌山県の平和酒造さんのお酒です!



?


純米吟醸の華やかな鼻に抜ける香り。

?



日本酒のお米の代名詞でもある山田錦の

?

?


ふくよかな味わい。


?



しかし後味はキリッと切れがよく爽やかな喉越しです。



?

?






次はこちら!


?

?




「風の森 無濾過生原酒 絞り華」

?

?

?

?


こちらは奈良県の油長酒造さんのお酒です!



?


ビールでいう一番搾りだけを瓶詰めした


?

?


贅沢な逸品!


?



名前のごとく華やかで爽やかな飲み口!


?


僅かに感じるガス感。

?



それでいてしっかりとした飲み応えのある


?


日本酒らしい日本酒。


?

?




どちらも鯵に合うお酒でしょう!

?




ぜひご一緒にご賞味ください♪

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?



それにしても本当にいいお天気ですね?。


?

?


お散歩したくなるな。



?


さむーーい冬が来る前に今のうちですね!


?



ということで

?



今日もアクティブ磯子は張り切って

?



いきますバイ!!





磯男兄さんも下川端店ブログで張り切ってます!







笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類