里芋大好きバイ!

こんにちは☆


磯子です!




今日は快晴!!



まさに秋晴れですね?!




こんなお天気なもんで若干薄着で外に出たら






さっむ。




気温はもうすでに冬の冷たさ。




服装ケアレスミスな磯子が



寒さに負けず今日もはり切っていきますバイ!












◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







磯ぎよしに遂に


冬の名物鍋コースが登場しました!




天然本アラ鍋コース



魚介のしゃぶしゃぶコース




寒い季節にはお薦めのコースです!



ぜひ、チェックしてみてください!



鍋メニュー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



寒くなるとおいしくなるお野菜と言えば




根菜!




そんな中でも磯子が大好きなのは


お芋さん!





そしてその中でも大好きなのが









里芋




ホクホクっとした食感ととろんとしたあの独特の食感




そして甘味が最高ですよね?




そんな里芋が磯ぎよしで



美味しいメニューに変身してましたよ♪





まずはこちら!!






「里芋のにっころがし」




里芋といえば煮っころがし!




という方も少なくないのではないでしょうか!





素朴な味付けですが


食べ出すととまらない。




どこか懐かしい田舎の味を思い出しますね?(しんみり)







甘辛く煮た里芋は



食べるとほっとするお味♪





続いてはこちら!







「里芋チップス」




今までありそうでなかった里芋でチップスを作りました!




薄さもあえてバラバラなので


厚切りの方はホクっとトロン。



薄切りの方はサックサク!




程よい塩加減で




やめられないとまらないです!←




お子様から大人の方まで人気のメニューです!






最後はこちら!








「里芋 の揚げだし」





こちらはあっさりお出汁と里芋の相性が抜群!




シンプルな味付けが五臓六腑に染み渡る美味しさ。




こんな寒い時期にはピッタリの逸品です!










どうですか!!



普段は主役にはあまりならない食材ですが



十分主役級のおいしさの里芋ちゃん!




ぜひ、ご賞味ください♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





さて、本日もぐっと冷え込む一日になりそうですね?♪




寒くなると食材もおいしくなります!




美味しい食事は明日への活力!




モリモリたべて寒い冬に備えて




今年の冬も乗り切りましょう!!




という事で今日も


元気いっぱいバリバリ営業しとります!











笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類