今週もよろしくお願いします!

こんにちは☆


磯子です!



今週もスタートしました!



少し自分探しの旅にでておりました。



ご心配おかけしました。



今週もはりきって参ります!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




ここで緊急告知!




「自家製 唐墨」  店頭販売やってます!









↑↑↑↑↑


詳しくは上の画像をクリックして下さい!




ご自宅で本格的な


日本三大珍味の一つを



ご堪能ください!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日は


久々ご紹介のお魚さんです!




脂ものって旨みもたっぷりの




あのお魚です!




わお!



どUPなお顔。


しかし特徴的なこの目でもうおわかりですね?







「高知県産 金目鯛」




今回の金目鯛も極上のよか金目鯛が入っとります!





その証拠に





おでこの部分が



ポコっとなっているのがわかりますか?




これは脂がのっているというサインなんです!





磯子はそんな些細な部分も見逃しませんよ!




そんな金目鯛は



どう調理しても旨い!





刺身は皮を軽く炙って






香ばしさをアップして

旨みをぎゅーっと閉じ込めるんです!







ほんのり甘くて旨みもばっちり!




これは日本酒がすすみそう!




あと磯子がお薦めなのは






お煮付けです!



甘辛い煮付けのお出汁と金目鯛の旨みが



相性抜群!




食べだすととまりません!




骨までしゃぶって綺麗に食べると






魚の形をした骨

通称

「金目鯛の金目鯛」

が発見できるかも!



お頭が出てきたらぜひ、探してみて下さい!






おいしい日本酒とご一緒に



おいしい金目鯛をご賞味ください!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて昨日は

節分の日でしたね

みなさま恵方巻き食べましたか?


それにしても



日本には縁起を担ぐたくさんの行事や伝統がありますね?。



奥が深いです!




ということで今週も




いや、2月も



縁起良くはりきって



いきますバイ!!








笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類