いわしが好きだー!!

こんにちは☆



磯子です!



今日はお天気もよくて



温かな日ですね?。



ポカポカ陽気で春まであと少しですね!




よーし!



今週ラストもはり切っていきますバイ!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




ここで緊急告知!




「自家製 唐墨」  店頭販売やってます!









↑↑↑↑↑


詳しくは上の画像をクリックして下さい!




ご自宅で本格的な


日本三大珍味の一つを



ご堪能ください!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は磯子が大好きな

青物が入荷しましたので

さっそくご紹介しまーーす!





「いわし」




かなり脂のりのりです!





ここで鰯豆知識を一つ。






みなさん。



「鰯雲」って見かけますよね。


↑↑↑↑

こんな感じの雲です。


なぜ鰯雲と呼ばれているかといいますと



まぁ雲の形が鰯っぽいというのも一つなんですが




もう一つはこの鰯雲がでたら



鰯が大漁になると言われているんです!






と鰯雑学をお話しました。





そんな鰯は脂がのっているので




刺身にすると抜群に旨い!







口に入れるととろける様に柔らか身。



鰯のうまみが口いっぱいに広がります!




わさびで食べてもよし!

ノリと一緒に生姜で食べても旨い!


ノリノリですバイ!





これは日本酒との相性も抜群ですね!




なかなかイワシなんて渋いお魚ですが



味はピカイチ!!




ぜひ、ご賞味ください!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今週もあっという間の1週間でした。




来週はいよいよ2月のラストです!




磯子も磯ぎよしも気合い十分ですバイ!





ということで来週もよろしくお願いします!






よい、週末をーー!!








笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類