3月だーー!春だ!

こんにちは☆


磯子です!




みなさーーん!



3月ですよー^^v



3月のスタートはあいにくの雨模様ですが




やまない雨はない。



とかっこいいこと言ってみます。←




今月もはりきっていきますバイ!!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて

下川端ブロガーの

我が兄

磯男兄さんが今月のイベントの

「はまぐり」を

ご紹介しています!

ではでは磯子は

もう一つのイベントをご紹介します!




「アスパラガス」



太陽の恵みのお野菜!


江戸時代にオランダ船から鑑賞用として日本にやってきたアスパラ!




食用として導入されたのは明治時代で、




そして本格的な栽培が始まったのは大正時代からだそうです!



まさか江戸時代には


鑑賞用だったんですね?。





ビタミンA、ビタミンB1、B2、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、アスパラギン酸など




たくさんの栄誉を含んだお野菜です!










湯がくと綺麗なみどり。



食欲をそそります。





焼くと



香ばしさがプラスされて旨い!



磯子のイチオシは

これっ!!







「アスパラバターの魚介入り」




おいしそーー♪





魚介入りにすることで



魚介の旨みとバターのコクが



アスパラとの相性抜群!



見てるだけでヨダレが…..。←

栄養満点で味も満点の


アスパラ!!




ぜひ、ご賞味ください!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日より

磯ぎよしも春バージョンに変身!

磯子もそろそろ春バージョンに変身しよ!

まずはコタツなおします。←




笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類