明日はひな祭り!

こんにちは☆



磯子です!



雨が上がって晴れましたね?!




やったー!



しかし。



磯子の強敵、花粉。




磯子のくしゃみ連続記録は15回。



今回は飛散量もすごいそうで



新記録たたき出すかも。←




だが!



磯子はそんなことではへこたれへん!




ということで



今週ラストもはりきっていきまっしょい!!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





みなさん。




明日は



ひな祭りです!




または桃の節句といわれて、女の子の祭りですね。




雛人形をかざり、菱餅・白酒・桃の花などをそなえる年中行事!





そしてそんなひな祭りの縁起物の食材として欠かせないのが




今月のイベントメニューにもなっているこちら!








「はまぐり」




はまぐりは



見た目が栗のようで



海(浜)にあるので




はまぐりという名前がついたそうですよ!






シンプルに






焼きはまぐりにしてもグッド!




はまぐりってこんなにジューシーなんだ!



というくらい



おいしくて




はまぐりのエキスがたっぷり!






そして





酒蒸しもこれまた上手い!




はまぐりの最高のお出汁が



五臓六腑に染み渡ります。






もちろん身もぷりっぷり!





そしてこのお出汁で後造りで




雑炊またはうどんで最後の一滴まで楽しんで




いただきたいです!





ぜひ、これからが旬のはまぐり!




ご賞味ください!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明日はひなまつり!

こんな雛人形や

こんな雛人形飾って

盛大にお祝いしましょう!!

ちなみにうちはこんな感じかな。

あざーーーーす!!笑






笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?




投稿日:
カテゴリー:未分類