春告魚!

こんにちは☆


磯子です!



本日も良いお天気ですね。




花粉症もだいぶん治まって



いい感じです!



今日もいい感じにいきますかね!







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




自家製からすみ



全国発送いたします!!




自慢自家製からすみを




北は北海道、南は九州沖縄まで!





詳細はこちらをクリックして下さい!



↓↓↓↓






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は

春らしいお魚をご紹介です!

「めばる」

このお魚は

漢字で書くと

「眼張」

冬から春にかけて旬のお魚なので

春告魚

とも書くんですって!

春を告げるお魚。

そうそれが

めばるなのです!

めばると言えば

お煮付けが最高!

白身で脂肪含有量も少なく、良質のたんぱく質を含み


低カロリーで消化もいい!


なんて優秀なお魚なんだ!!





タケノコが取れる時期に


たくさん採れるので、


「タケノコめばる」とも

呼ばれているそうですよ!





あっ、これ豆知識です。(てへっ








お酒とも



白いご飯とも




相性ばつぐん!




ぜひ、春を先取りしちゃいましょう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


明日は春分の日ですね。



どんどん春本番になりますね。





お花見したいな?。




よし!



磯男にいさんに花見に連れてってもらおうっと!





笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/



下川端店ブログ


↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

磯ぎよし

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1



投稿日:
カテゴリー:未分類