ゴールデンウィーク最終日!

 

こんにちは☆

 

 

磯子です!

 

 

 

さて今日はいよいよゴールデンウィーク最終日!

 

 

 

ちょっと寂しい感じもしますが

 

 

 

最終日もはりきって元気いっぱいいきますバイ!

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

磯ぎよし薬院店・下川端店

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日も

 

 

 

 

休まず営業します!

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

さて今日は今月の日本酒をご紹介です!

 

 

 

 

今月はこのラインナップです!

 

 

 

\どどーーーん!!/

 

5gatusake

 

 

今回も最高のお酒たちがそろいました!

 

 

 

ということで

 

 

 

 

今日ご紹介するお酒は

 

 

 

 

こちらです!

 

 

harushika1

 

 

「春鹿 超辛口 純米」

 

こちらは奈良県の今西清兵衛商店さんのお酒です!

 

 

 

 

やはり奈良のお酒だけに鹿なのでしょうか?

 

 

 

日本で最初の国際都市「奈良」は

 

 

 

日本酒発祥の地といわれています。

 

 

 

今西家は明治17年(1884年)より酒つくりが始まったそうです!

 
蔵元は春日大社や東大寺などの世界遺産にほど近い、

 

 

昔の風情を残す奈良町にある蔵だそうです!

 

 

さて気になる酒銘の由来は、

 

 

 

春日の神々が鹿に乗って奈良の地へやってきたという伝説から、

 

 

 

「春日神鹿」(かすがしんろく)と名付け後に

 

 

 

「春鹿」(はるしか)に改めたそうです。

 

 

 

やはり奈良だけあって神聖な感じが名前の由来になっていますね。

 

 

 

厳選された原料米を高精白に磨き、

 

 

 

軽い呈味で、まろやかな口当たりの酒、

 

 

 

 

華やかな香りのあるキレ味の良い酒を醸しています!

 

 

 

さらにすごいのがこのお酒は

 

 

 

日本はもとより、

 

 

 

アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・オーストラリア・香港など

 

 

 

世界十数カ国に輸出されているとか!

 

 

日本酒はもはや日本だけのお酒ではなく

 

 

 

全世界のお酒となっているんですねー。

 

 harushika3

 

ラベルにも

 

「入魂の一滴」の文字が!

 

 

 

さてそんな春鹿!

 

 

 

 

名前のとおり辛口のお酒です!

 

harushika2

 

 

が!!

 

 

 

 

ただ辛いだけでなくしっかりとしたお米のうまみも感じられ

 

 

 

そしてのど越しはきりっと淡麗辛口で

 

 

 

 

さっぱりとしたお酒です!

 

 

 

 

辛口好きの方もうなる逸品ではないでしょうか!

 

 

 

 

そして辛口が少し苦手な方も飲みやすい!

 

 

 

 

コクのあるお料理との相性も抜群です!

 

 

 

冷やしてのんでもよし!

 

 

 

燗につけてよしのお酒です!

 

 

 

 

ぜひ、ご賞味ください!!

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

みなさん!

 

 

ゴールデンウィーク堪能されましたか?

 

 

 

心の充電満タンにして

 

 

 

リフレッシュでいきますバイ!

 

 

 

 

今日もノリノリでお待ちしております!!

 

 

 

 

 

写真 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類