「5月の新酒」 いけいけ

 

 

20130506_114208

 

 

 

長い連休も凄い勢いで過ぎ去りましたね。

 

 

連休に引き続き最高の天気ですね。

 

 

気持ちがいいですね。

 

 

 

先日はパソコンの調子が悪くブログを

 

更新出来ずにすいませんでした。

 

本日は元気もりもりでいきますよ

 

 

 

 

 

写真 1

 

 

2013年の5月新酒出揃いました。

 

 

 

 

 

 

5gatusake

 

 

薬院店も出揃ってます。

 

 

 

両店舗ともに、なかなか個性派揃いですね。

 

 

 

いきますよーーーーーー

 

 

 

 

「新酒特集」

 

 

 

 

 

写真

 

 

 

高知県高岡郡佐川町    司牡丹酒造

 

 

「船中八策   超辛口純米」

 

 

 

 

写真 5 (1)

 

 

 

土佐を代表する辛口のお酒ですね。

 

 

切れ味最高です。香りも上品で何杯でもいけます。

 

 

やはり高知県のお酒は辛口が多いですね。

 

 

暑い気候なのですっきり飲みやすいのが好まれたみたいですね。

 

 

 

 

DSC_3752

 

 

 

大将   「鶴岡 善安」が今月 一押しのお酒です。

 

 

その 「船中八策」に合わしてほしい逸品は、、、、、

 

 

 

 

yaito-4

 

 

今の時期 旬を迎える

 

 

「初かつおのたたき」

 

 

土佐の名物でありますが。

 

 

玄海灘で育ったかつおも最高ですよ。

 

 

ぜひぜひ組み合わせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

写真 4 (2)

 

 

 

広島県呉市    宝剣酒造

 

 

「宝剣  限定超辛口  純米」

 

 

 

 

 

 

写真 3 (2)

 

 

 

杜氏  土井 鉄也さんの改心の一撃です。

 

 

この季節にはぴったりのお酒です。

 

 

「超辛口」 辛いだけではないです。

 

辛さの中にも旨みが凝縮されていて、

 

力強さがある。

 

 

男酒ですね。飲むといけいけな気分になります。

 

 

 

 

 

 

DSC_3525

 

 

 

下川端 暴れん坊   「桐山 忠久」がこよなく愛するお酒です。

 

 

 

この、「宝剣  限定超辛口  純米」と一緒

 

 

食していただきたいのは、、、、

 

 

 

 

 

 

satuma

 

 

「さつま揚  三姉妹」

 

 

3種類のさつま揚げと組み合わせたら最高ですよ。

 

 

ちびちびやられてくださいね。

 

 

長い連休も明けて

 

 

今日から夏にむけて本番。

 

 

いけいけ のりのりでいきますよーーーー

 

 

 

 

 

522118_442794532467580_1841195348_n

 

 

 

 

本日も皆でやります。

 

 

皆でやれば敵なし。

 

 

本日もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:下川端店