「日本酒」&「自家製珍味」

 

 

 

おはようございます。

 

本日から一週間のスタートですね。

 

 

 

ともこ

 

 

今週も張り切っていきますよ^-^-^-^

 

 

 

 

 

 

写真 1

 

 

5月の日本酒たちです。

 

 

 

 

 

img_38701

日本酒は最高に美味しいですよね。

そこで、日本酒に最高にあうあてを紹介しますばい。

いきますよーーーーーーー

4567¥ (1)

GO=====  GO========  GO=~=~=~=~=~=~=

0e2f04dbebc72d4b744d9a8cc49df5b92

「自家製唐墨」

手塩にかけた唐墨です。

karasumi-3

 

 

唐墨とは、、、、、、、、、

 

 

ぼらの卵巣をきれいに血抜きして塩をし

 

干しあげたものですね。

 

 

 

 

karasumi-4

 

 

そのままスライスしても美味しいですが。

 

 

 

 

 

320x320_rect_3486782

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く炙っても旨いですね。

 

香りがかなり引き立ちますね。

 

 

 

 

konowata1

 

 

「海鼠腸(このわた)」

 

 

これまた最高に日本酒にあいますね。

 

 

 

海鼠腸、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

namako-3

赤なまこの腸を掃除して、、、、、、、

塩辛にしたものです。

赤なまこ一個から取れる量が少量のため

かなり貴重は品物ですね。

images

今宵はキンキンに冷えた日本酒と共に、

最高のあてをちびちびといかがですかぁ。

522041_442794552467578_451127704_n

今週も始まりました。

どうぞ、よろしくお願いします。

気合いでいきますよ^-^-^-^-

投稿日:
カテゴリー:下川端店