「じゃみ鯛」 ????

 

 

20130602_141653

 

 

昨日、可愛い紫陽花を見つけました。

 

な、な、な、なんと、、、、、、、

 

「ハート型」です。

 

これはなんか恋の予感です。

どきどきしますね。

 

 

 

梅雨入りしましたが、、、、、、、、

 

 

umi11

 

 

びっくりするような快晴ですね、

 

この天気のようにテンションばりばりでいきますよーーーー

 

 

 

 

DSC_3478

 

 

先程、下川端店  包容力NO1 「桐山 忠久」

 

慌てて電話がありました。

 

 

 

写真 1 (7)

 

 

なんだこれは、、、、、、、

 

 

 

 

写真 1 (7)

 

 

玄海産  「じゃみ鯛」

 

 

 

 

 

tennendai

 

今が旬の天然鯛

 

産卵を迎えます。

 

この時期にしか、、、、、、、、

 

「じゃみ鯛」は出荷されません。

 

やはり、天然鯛の子供だけあって、、、、

 

味は抜群です。

 

 

 

写真 4 (6)

 

 

「じゃみ鯛の唐揚」

 

 

じゃみ鯛をそのまま揚げました。

 

そのままで十分美味しいですが、、、、、、

 

対馬の藻塩との組み合わせでいい感じです。

 

秘密の「たれ」でもいい感じです。

 

秘密の「たれ」これは、、、、、、

 

なんだぁ、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、

 

 

 

20081104_548476

 

じゃみ鯛は通常南蛮漬にします。

 

南蛮漬けも美味しいですが。

 

先程に秘密のタレは、、、、、、、、、、、、

 

「南蛮酢」です。

 

少し優しめの味に仕上げてます。

 

少しつけて食べてもいい感じです。

 

今の時期にしか食べれないので

 

ぜひぜひどうぞ。

 

 

 

 

写真 1 (6)

 

 

6月の日本酒も出揃いました。

 

後日特集えお組みますね。

 

楽しみにされてくださいね。

 

 

 

 

522041_442794552467578_451127704_n

 

月曜日から晴れでテンションばりばりです。

 

本日もいけいけのりのりでいきます。

 

今週もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:下川端店