新酒の始まり~「若竹屋田植え」

 

 

おはようございます。

 

 

 

写真 1 (1)

 

 

本日もばりばりよか天気ですね。

 

天気がいいとテンションmkあげあげですね。

 

 

ばりばりいきますよーーーーーーー

 

 

6月2日(日)に

 

 

 

 

20130602_102550

 

 

久留米の田主丸にある、、、、、、、

 

 

「若竹屋酒造」の田植えに参加させていただきました。

 

 

 

taue6

 

 

田植えスタートです。

 

少し肌寒かったですが、、、、、、、、、

 

体を動かせばエンジンばりばりです。

 

 

 

 

20130602_141651

 

 

途中、

 

「ハートの紫陽花」を見つけました。

 

これは恋の予感ですね。

 

興奮してきました。

 

田植えも無事に終わり、、、、、、、、、、、

 

それからの、。、。、。、。、。、。、。、。、。、

 

 

 

 

20130602_130805

 

毎年恒例のバーベキューですね。

 

 

 

 

20130602_135048

 

 

バーベキューはやはり楽しいですね。

 

外で食事をする最高の光景ですね。

 

 

 

 

20130602_131156

 

 

薬院店の紅音ちゃんは凄い勢いで

 

食べておりました。

 

びっくりするぐらいの食欲です。

 

素晴らしいことです。

 

 

 

 

20130526_154013

 

 

杜氏の横尾さんもこの笑顔です。

 

 

 

 

taue6

 

 

今回の田植えで稲を植えました。

 

これから、、、、、、

 

 

 

 

inekari2

 

 

稲刈りをして、、、、、、

 

それから今年の日本酒作りが始まります。

 

新酒が出来るのが今から楽しみです。

 

いいお酒になぁーれ、、、、

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

528330_442794545800912_611444090_n

 

 

本日もテンションばりばり高いです。

 

華金ですね。

 

盛り上がっていきましょう。

 

 

投稿日:
カテゴリー:下川端店