「鮎」 ~解禁でお祭りだぁ、、、

20130425_141710

本日も快晴でございます。

月曜日から晴れると抜群にテンションがあがりますよね。

嬉しく楽しくどきどきです。

今年、初入荷ですよ^^-^-^-^--^-

ayu

「鮎」

6月1日に解禁になりましたね。

流れの強い川で育ってきたんですね。

20130328_180120

炭火で焼きますよ^-^-^-^-^-^-^^

320x320_613170

鮎の皆は綺麗に整列してますよーーーーーーーー

炭火で旨みを閉じ込めてます。

031

鮎はいい顔してますよね。

たくましく思えます。

ayusioyaki

さぁ さぁ焼きあがってきましたね。

早く、焼けろ    早く、焼けろ

焼けてくれ

ayu2

もう完成しそうです。

今年初物、わくわくどきどきです。

ae306ac2d54726422c946b595937dfd6-1024x764

「鮎焼」

嬉しいですね。初物は最高です。

beer11

「生キリンビール一番搾り」

組み合わせたら最高にいい感じです。

ついつい笑顔がでますね。

111

鮎といえば、、、、、、、、、、、、、、

稚魚である。。。。。。。。。。。。。

「稚鮎」も季節ものですね。

この稚鮎を豪快に揚げます。

それは・・・・・・・・・・・・・・

稚鮎唐揚げ201204

「稚鮎の唐揚」

そのままカリット揚げます。

稚鮎の旨みを閉じ込めてますよーーーー

稚鮎の香りで季節の楽しめますね。

写真 1 (1)

鮎の友達の沢かにも大暴れですよ

DSC_1463

鮎とのコンビネーションも

決まっています。

いい感じに食材も衣替えを始めましたよーーーー

今週も始まりましたね。

今週はのりのりですよーーーーーーー

どうぞ、よろしくお願いします。

528330_442794545800912_611444090_n

1週間のスタートですね。

50000000000000馬力で飛ばしていきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

投稿日:
カテゴリー:下川端店