男前が造る男前の魂酒

 

 

画像 175

 

川のせせらぎを感じております。

 

川はいいですね。心落ち着く感じですね。

 

 

 

もえ1

 

天神店のもえちゃんもかなり萌えています。

 

そして燃えています。

 

本日も張り切っていきますよ・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

DSC_0423

 

 

今月の日本酒出揃いました。

毎月わくわくしますね。

今月は夏ということにこだわりました。

 

夏=生酒ですね。

その生酒が3種類入荷しております。

その中から厳選してお送りします。

 

題して。、、。、。。、。、。、。、

 

「生酒特集PART①」

 

 

 

DSC_0427

 

久留米市田主丸    若竹屋酒造

 

「坐  無ろ過  生原酒」

 

 

c0184843_2058478

 

 

 

 

 

 

 

若竹屋酒造は元禄12年(1699)、初代若竹屋伝兵衛が

筑後の国田主丸に蔵を開きました。筑後地方では最も古い蔵元となりましたが。

 

 

 

DSC_2745

 

春と秋の一年に二回

蔵開きでイベントを行っております。

 

 

DSC_2797

 

お酒だけではなく

色んな行事がありますのでかなり

わくわくどきどきですね。

 

 

17

 

杜氏 横尾さんです。

お酒造りには徹底してます。

かなりの色男でございます。

杜氏 横尾さんの改心の一撃である

 

 

 

DSC_0427

 

「坐  無ろ過  生原酒」

 

濾過・割水・加熱処理をしない原酒は、甘い果実のようなフルーティーな香りが漂い

フレッシュかつ濃厚な味わいです。

無濾過生原酒でアルコール度18度という、いかついお酒です。

口に含んだ瞬間にピリピリ来るような無濾過っぽい荒さ。
味は酸味が強く、重くしっかりとしています。
その割に後味が軽く、残らない。

荒々しさと、強さと、引きの良さを兼ね備えています。
潔い男性的なお酒ですね。。
かなりの男前のお酒ですね。

 

ぜひぜひこの男前杜氏横尾氏が造る、

男前のお酒をご賞味くださいね。

 

気がつけば、土曜日ですね。

本日も張り切っていきますよ^--^-^-^-^^-

 

 

998690_487323441348022_162971911_n

 

本日もやりまっせ。

 

従業員一同、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類