今月の日本酒ランキング~8月編

 

himawari_005

 

 

台風も近づいてますね。しかし、、、、、、、

ひまわりパワーでぶっ飛ばしていきますよーーーーーー

本日、、華金でございます。

華金はなんか昔からわくわくしますね。

わくわくのこの気持ちこ継続したいですね。

じゃん。、、。、。 いきますよー^-^-^

 

DSC_0423

8月度日本酒ランキングをお送りします。

毎月どきどきの企画でございます。

 

まずは^-^-^-^-^^^-^-^-^--^^^^-^-^-^

 

「第3位」

 

644203_1393185260905963_1429902218_n

大将 「羽根 一貴」のおすすめのお酒です。

それは、、、、、

久留米市田主丸  若竹屋酒造

「坐 無ろ過 生原酒」

今年の生酒第一弾でございます。

 

17

 

杜氏 横尾さんの改心の一撃です。

しぼりたての一番美味しい状態で飲んでいただきたい。

飲み方としてはキンキンに冷やして飲んでいただきたい。

ガツンとした男の中の魂の男酒です。

 

 

じゃんんん

「第2位」

 

531833_1393170550907434_617717084_n

自称色男  「葱松 葱一郎」のばりばり一押しのお酒です。

高知県安芸市 仙頭酒造場

「土佐しらぎく 純吟 吟の夢」

杜氏の仙頭竜太さんは30代の若き造り手。

辛口の土佐酒らしさをみせながら、一味違うお酒です。

「土佐しらぎく」のコンセプトである、


『フレッシュ&ジューシー』な味わいと


更に まろやかさを与え、口当たり良く仕上がりました。

豊かな米の旨みとふくらみのある酸が上手く調和してます。

一緒に食していただいたいのは、、、、、、

 

20130813_170328

極上!博多刺身盛り合わせ

どうぞ。、、。、。。、。、

 

 

sunrize_L

今月の輝く第1位は、。、。、。、。、。。、

 

 

601345_1393170680907421_1986242668_n

 

大きさNO1 「宮崎 裕輔」のばりばりの一押しの

山形県鶴岡市  亀の井酒造

「くどき上手 純米大吟醸 穀潰し」

 

亀の井酒造の創業は明治8年。

蔵は庄内平野、穀倉地帯の奥まった所にあり、

年間180万人の観光客が訪れます。

ここは、四季折々の変化の美しさ、

清らかな水と新鮮な空気、

豊かな大自然と多くの歴史的遺産に恵 まれた山間いの町です。

 

飲み口としては、、、、、

くどき上手らしい華やかな香り、優しく柔らかなコク

爽やかな喉越し、米の芯・究極を味わう贅沢極まりない美味しさです。

高精白ながら米の旨みと香りがしっかり残っています。

 

やはりきましたね。

今月はこんな感じでお送りしました。

 

20130824_122641

 

来月の日本酒も決定しました。

下川端店 天神店 薬院店

各店舗で全然違うので

楽しまれてくださいね。

 

投稿日:
カテゴリー:未分類