有明海の恵み。

こんにちは☆

紅音です!

今日は清々しいよい天気ですね。

嵐の後で空気も澄んで気持ちのいいお天気です!

こんな日はイケイケにいくしかありません!

 

さて

今日は有明産の美味しいちょっとマニアックなお魚です!

 

まずは

20130730_125312

「まじゃく」

独特な味が癖になる逸品。

有明の干潟の中いるんですが

なんと筆を使ってつかまえるんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

からの。

2007-08-12-288

じゃじゃーーーん!

こんな感じで捕獲されます!

さてそんなまじゃくは

殻が柔らかいので

そのままから揚げにします!

087

濃厚なうまみが癖になります!

 

つぎはこちら!

megoti

この可愛らしいお魚は

「めごち」

見た目は可愛らしいですが

味も抜群です!

こちらもから揚げがうまい!

DSC_1789

 

こちらはタンパクであっさりと召し上がっていただけます!

 

どちらもビールに合う逸品です!

 

有明の味覚を堪能されてください!

 

今週もいよいよ後半戦です!

台風も吹き飛ばしましたので

この勢いではりきっていきますバイ!

スタッフ8

 

投稿日:
カテゴリー:天神店