今宵の予定はお決まりですかぁ

 

 

DSC_0278

 

今月の日本酒も出揃いました。

秋の食材と組み合わせの抜群の

日本酒をセレクトしてます。

 

20130908_185150

日本酒のことは

私 萩原 舞美にお尋ねください。

よしゃー^-^-^-^-^

 

 

079

 

和歌山産のよか 鯨の赤身

入荷しました。

昔はよく食べられてましたが、、、、、、

今はかなり貴重なものなってます。

この 鯨の赤身をー^-^^-^--^

魚、。、。、。、。、。、。、。

 

 

086

 

まずは、刺身ですね。

生姜しょうゆとの相性は抜群です。

かなりいい感じとなっております。

 

 

2011-08-08 20.06.58

 

「鯨のたたき」

とにかく叩きまくります。

叩けば叩くほど

旨味は倍増されます。

ぜひぜひ食べられてくださいね。

 

 

20130206_223530

 

忘れていけないのは\\\\\\\\\

「鯨の竜田揚げ」

昔 懐かしい竜田揚げですね。

熱々になっておりますので、、、、、

注意されてくださいね。

 

この鯨料理にあわせて

飲んでいただきたい

今月の新酒は、。。、、。。、。、

 

 

DSC_0269

 

福岡県うきは市浮羽町    磯乃澤

「駿 純米」

地元 福岡のお酒です。

ほのかな香りが立ち、綺麗で柔らかなタッチ

でお米の旨みがふくらみ

後味のキレの良さも光り飽きのこないお酒です。

色んな温度でも楽しめます。

ぜひぜひ

 

「鯨料理」 & 「駿 純米」

今宵はこれで決まりだぁ、。、。、。、。。、、。

 

 

DSC_0078

 

ちなみにこの男は

天神店 「木場 駿一郎」です。

 

投稿日:
カテゴリー:未分類