心も体もポッカポッカばい

18620a92

 

燃えるようが過ぎて、、、、、、、、、

燃える突入ですね。

なんかわくわくしますね。

よしゃー^^-^-^-

 

 

20131003_230527

 

心も体もポッカポッカになりたいですね。

そこで^-^-^-^-^-^-^-

本日は、、、、、、、

「心も体もポッカポッカ」特集でお送りします。

 

 

DSC_1867

 

磯ぎよし名物  志々伎産  「天然!本あら」

この時期から最高に美味しい季節に突入です。

 

 

ara

 

この天然!本あら

豪快に鍋にしますよー^^-^-^-

見てください。この身のプリプリばりばり感、、

そしてゼラチンばりばりです。

 

 

zousuiw1

 

天然本!あらを堪能した後は

旨味の詰まった出汁で雑炊がおすすめです。

一度に二度美味しい。

嬉しい限りです。

 

 

mentaidouhu

 

「明太豆腐」

熱々の豆腐の上に博多名物 明太子をのせております。

明太子は生 半生 しっかり火を通す

いろんな形で楽しまれてください。

 

 

写真 1

 

「磯ぎよし!伝説ちゃんぽん」

ぐつぐつの器でおだししてます。

ちゃんぽんの出汁のベースは、、、

 

ara

炭火の上で色んな魚のあらを

燻しております。

炭火の赤外線効果で旨味が凝縮

します。

かなりよか出汁でてますよ。

よしゃ^^^^^^^^^^

 

 

 

 

熱々のうちに食べられてくださいね。

本日も18時よりばりばりいきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

DSC_0276

本日の特選日本酒

山形県酒田市  酒田酒造

「上喜元 純吟 中秋の風花 冷卸」

秋の夜長には「中秋の風花」で楽しいひと時を

お過ごしください。

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類