華金~「今月の新酒ばい」

20131114_180519

 

博多の街もになってきました。

ついつい嬉しくなりますね。

「クリスマスキャロルが、、、、、、」

あーーーー懐かしい青春ですね。

さぁさぁ華金張り切っていきますよー^-^-^

 

 

top_image001(こちらをクリックしていただくとわくわくどきどきです)

 

寒くなると。、、。、。、。、。 皆で鍋を囲んでわいわいがやがやですね。

そこでおすすめなのは。、、。、。、。、。、。

★志々伎産 「天然!本あら鍋コース」

お得な飲み放題つけれますので^-^-^-^-^

ぜひぜひ食べられてくださいね。

 

 

DSC_0365

 

今月の日本酒。、、。出揃いました。

寒くなると。、、。、。

やはり。。。。。。。

 

 

atukann

 

熱燗が最高ですね。

ぬる燗 熱燗などなど色んな温度で楽しめます。

 

 

DSC_0374

 

滋賀県長浜市  富田酒造

「七本槍 純米 14号酵母」

ぬる燗には最高のお酒です。

米の旨みを十分に溶かしこんだコクが、1年以上の熟成によって丸く優しく磨かれています。

この深みがとても美味しい。た だし、熟成はしても鮮度の良さが活きていて、きりっと整った旨みと

重厚な酸が味わい全体を貫いています。渋味も十分に効いていて、とてもバランスの良い潔 癖な

美味しさです。飲み下した後の余韻は非常に長く、ふんわりと戻る香りが実に心地よいお酒です。

後口のミネラル感は絶品です。

 

 

DSC_0377

 

福井県吉田郡  黒龍酒造

「黒龍 純米吟醸」

熱燗は最高のお酒です。

す。

「黒龍酒造」では数少ない純米系のお酒です。

飲み口はサッパリしています。純米吟醸ではありますが、、、、、、、

吟醸香ではなく、もぎたてのイチゴのような新鮮な果実、

リンゴを切った時に香る爽やかで甘い香りがします。

また、栗を焼いた時の甘く香ばしい香りもほんの少しですが感じられます

 

 

DSC_6187

 

本日は今月の新酒をさくっと紹介しました。

今月も残すところ後1ヵ月半でございます。

全力投球でお送りします。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

磯ぎよし 下川端店
磯ぎよし 天神店

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類