「霜月。、。、日本酒ランキング」 わくわくどきどき

 

20131121_021124

おはようございます。

舞美です。

寒い日が続きますね。

でも、、、私は年中ずっと半袖で過ごしてます。

かなりいい感じです。

本日もよろしくお願いします。

 

 

年末恒例!!!「天然本あら鍋セット」&「自家製唐墨」 販売決定

 

下の画像をクリックしてください。

 

楽しい内容盛りだくさんです。本場の味をご家庭でいかがですかぁ。

 

 

 

toukou01

 

 

 

 

DSC_0365

 

今月も発表します。

いきますばい。

今月の日本酒ランキングですよーー^-^-^

よしゅあ。。。 よしゃぁ・・・・・・・・

 

やさしめに

「第三位」

 

DSC_0374

 

滋賀県長浜市   富田酒造

「七本槍 純米 14号酵母」

直球な純米酒です。かなりど真ん中です。

飲みきりすっきり、のど越し抜群です。

この季節にはぴったりのお酒です。

 

 

よしゃー^-^-^-^-^

「第二位」

 

DSC_0377

 

福井県吉田郡   黒龍酒造

「黒龍 純米吟醸」

お米にこだわり造られてお酒です。

純米吟醸ですが、。、。。、、、。

香りの中にも旨さがあるお酒です。

すーと すーと 飲みやすいので、。。、。、。、

抑え気味で飲まれてくださいね。

 

冷え切った体を温める季節酒もありますよ^^^^^^

 

写真 3 (14)

 

この季節は、。、。、。、。やはり魚酒が最高ですね。

「河豚ひれ酒」

河豚ひれを炙った風味の熱々のお酒のハーモニー

もうたまりません。

 

今月。、、。、。11月の輝く

「第一位」は。、、。、。

どっかん

 

DSC_0370

 

三重県名張市 瀧自慢酒造

「瀧自慢 純米大吟醸」

純米大吟醸と聞くと、。、。、。飲みやすい 香り高い

それはもちろんのことその中にも米の旨み甘み、。、。。、

素晴らしいお酒です。

飲んでいるとまるで冬景色を連想させるお酒です。

かなりいい感じに仕上がっております。

 

来月もお酒も決定しております。

また紹介します。

楽しみにされててくださいね。

 

 

 

top_image001(こちらをクリックしていただくとわくわくどきどきです)

 

寒くなると。、、。、。、。、。 皆で鍋を囲んでわいわいがやがやですね。

 

そこでおすすめなのは。、、。、。、。、。、。

 

★志々伎産 「天然!本あら鍋コース」

 

お得な飲み放題つけれますので^-^-^-^-^

 

ぜひぜひ食べられてくださいね。

 

磯ぎよし 下川端店
磯ぎよし 天神店

 

投稿日:
カテゴリー:未分類