純米大吟醸対決じゃ!!

こんにちは!

本日、日曜日も

天神店!

薬院店!

張り切って営業しております!

DSC_0466

みなさんお花見行かれました?

私はちゃんとしたお花見できてないです。

お弁当とかもっていきたいですねー。

 

さてそんなこんなで

今日は私、利き酒師紅音の得意分野の日本酒のご紹介です!

あかね2

張り切っていきますバイーー!

 

今日は

今月一押しのお酒です!

写真 4

「五凛 純米大吟醸」

 

こちらは石川県の車多酒造さんのお酒です!

蔵元、杜氏、酒販店、飲食店、お客様の五つの和を大切に、

凛とした関係をつくりたいと考え名付けられたそうです!

完全なる食中酒として飲み飽きのこない、

尚且つ、そのお酒本来の主張ある味わいを目指し醸されています。

上品で派手すぎず

どんな料理にもなじむ大変優秀なお酒です!

 

写真 5

リピートしたくなるお酒です!

bahhaha-i

「ちょっと待ったーーー!」

薬院店の羽根大将によると

どうやら薬院店の純米大吟醸もイケイケのようなので

ご紹介!!

kusuriinn4tuki (10)

「宮寒梅 純米大吟醸」

こちらは宮城県の寒梅酒造さんのお酒です!

澄んだ上品な吟醸香が心地よく

口に含むと米の味がしっかりと旨みを感じるお酒です!

 

天神店の純米大吟醸

写真 4

「五凛」

薬院店の純米大吟醸

kusuriinn4tuki (10)

「宮寒梅」

どちらとも極上のお酒です!

ぜひご賞味ください!!

 

※尚、本日下川端店は店休日となっておりますのでご了承ください※

 

投稿日:
カテゴリー:未分類