春の食材~博多編

 

20130910_164247

本日、。、。、。、。。、。、

磯ぎよし天神店

★呼子産 「活!活! やりいか」 入荷しております。

活き活きのささいかを堪能されてくださいね。

身は刺身

下足&耳はお好きな形でどうぞ。

(刺身 炙り 炭火焼 唐揚)

 

※いかの活き造りは天神店のみの限定となっております。

  (季節によりいかの種類が変わります)

 

 

 

 

 

takenoko (6)

自然界にも春が訪れております。ですね。

 

 

takenoko (8)

 

先日、竹の子堀りに行ってきました。

かなり を感じることが出来ました。

よか竹の子ですばい。

 

画像 122

 

薬院店でばりばりいけいけで働いてた

我らがヒーロー 「安川 いづも」さんの実家の竹の子山で掘らせてもらいました。

いづもさんも今は幸せな家庭を築いてよかママでございます。

嬉しいことです。HAPPY-^-^-^^-^-^-^-

 

takenoko (16)

 

大量の竹の子でございます。

123456789 よしゃー^-^-^^-^-

「竹の子」祭りでお送りします。

堀まくるぜー^^-^- ぜ^^^^^^ ぜ

 

 

薬院店の竹の子料理はこれだぁ

 

taenoko&tukusi  (2)

「竹の子とつくしの卵とじ」

旬と旬のコラボレーションです。コラボです。

なんか恋人同士みたいですね。

竹の子の旨みとつくしのほろ苦さがマッチング。

ぜひぜひどうぞ。

 

下川端店は春模様満載だぁ、。。、。、。、

 

haruasaribata- (2)

「春景色あっさりアサリバター」

こちらも春景色盛りだくさんです。

竹の子&あおさ&菜の花

もう春満載です。かなり熱々になっておりますので。、、。、。。、

あっさり食べられてくださいね。

 

 

天神店はあちょ^-^-^-^-^-^-^-

 

takenokoyaki (5)

「竹の子の炭火焼」

とにかくシンプルにかなりシンプルに、、、、、

素材の味を純粋に食べていただきたくて、。、。、。。、

炭火の近赤外線効果をかなり活用してます。

そのまま食べられるか、特製肉味噌をやさしめにつけられて

食べられてくださいね。

 

 

takenoko (18)

竹の子満載だぁ。、、。、。、。だだだだだだだぁ

 

 

tusan12

                                                                                                                                                       だだだだぁ ゆで卵だぁ。、。、。、。、。、

 

本日も薬院店 下川端店 天神店

元気もりもり18:00よりいきますばい。

 

磯ぎよし 下川端店

磯ぎよし 天神店

投稿日:
カテゴリー:未分類