4月の日本酒第三位は・・・・

お早うございます

きよしです

 

 

今にも雨が降りそうな空ですね

ゴールデンウィークは基本雨のような気がします

 

晴れて欲しいものですね

 

ゴールデンウィークは上をクリックして下さい

 

 

本日は4月の日本酒ランキングを発表します

 

薬院店の第三位は

 

kusuriinn4tuki (9)

「宮寒梅 純米大吟醸」

宮城県 寒梅酒造

蔵の華を使用した大吟醸です

澄んだ上品な吟醸香が心地よく

口に含むとしっかりとした旨みと甘みが広がっていきます

 

 

 

 

下川端店の第三位は

 

kitaya

「喜多屋 美酒四段仕込」

福岡県 喜多屋

海外でも活躍している喜多屋

刺身から煮物、揚げ物まで料理を引き立てる一本です

 

 

 

 

天神店の第三位は

 

4 (2)

「安芸虎 純米吟醸 たれくち」

高知県 有光酒造

たれくちとは、お酒を搾る「槽」(ふね)の口から垂れてくる

お酒をそのまま瓶詰めした無濾過の生酒です

 

 

各店舗なかなか興味深い結果になりました

明日は各店の第二位を発表したいと思います

 

それでは本日ブログ担当のきよしでした!!

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:下川端店