満天の空にお月様。

今週もラストです!

天神店の紅音です!

よっしゃ!

今日もはりきりMAXでいきましょう!

 

磯ぎよし天神店

呼子産活やりいか

入荷しております!!

 

20130827_151240 (1)

鮮度抜群ですよーー!

やりいか1

盛り合わせと一緒でお得です!

もちろん後造りできます!

イカの活き造りは天神店限定です!

 

日本列島が梅雨入りして

なかなかお天気も優れない季節になりました。

私が帰宅するときは

もちろん夜なのですが

帰り道んい自転車で

この季節の特有の気持ちのよい夜風に当たりながら

信号待ちでふと空を見上げると

まん丸で大きなお月様が見えたりします。

そうすると、とっても癒されて落ち着くんです。

しかし今は梅雨。

なかなかお月様を眺めるのが困難になりました。

トホホ。

 

 

そーこーでっ!

こんな日本酒どうでしょう。

正雪1

「正雪 天満月 純米大吟醸」

こちらは静岡県の神沢川酒造さんのお酒です!

バナナを思わせるまったりとした甘い香り。

その香りに誘われて一口飲むと

口いっぱいに広がる吟醸香と米の甘み。

余韻も長く、じっくりと飲みたいお酒です!

正雪2

 

天満月(あまみつき)=あま(甘)みつき

ってな感じで

ほんのり甘いお酒です。

雨の音を聞きながらお月様をイメージして飲んでみては?

o0600045012261845073

 

天神店限定のお酒です!

 

本日はちょっと小説家っぽくお届けしました。

あっ。

今日ご紹介したお酒は、正雪(しょうせつ)。

正雪家、小説家。

 

よっしゃ!

 

ばーーちーーっと決まったところで

本日も

薬院店・天神店は

18:00より

下川端店は

17:30より

元気もりもりで営業しております!

 

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類