熊本のツーーンな奴!!

 

こんにちは( *´艸`)

薬院店の舞美です!!

先日、健康診断に行ってきました!

学生時代に比べて身長が1.5㌢伸びてました(*ノωノ)

いぇ~~~~~い!!

30歳を目前に注射が怖く採血にビクビクしてたぐらいで

何の問題もなく健康そのものでした!!

何事も体が資本なので、

これからもたくさん食べて程よく飲んでいこぉーと思います!!

 

えぇ~昨日の天神店、

紅音ちゃんの辛うまぁ~いブログに引き続き

薬院店ではツーーーーーーンとうまい熊本名物のご紹介です!!!

 

熊本と言えば・・・

DSC_7782

 

成松 惣一朗

 

熊本産 新れんこん

からし蓮根3

茹でて水気を切り

からし蓮根2

熱が冷めきってしまう前に片栗粉をまぶして

写真 3

からし・玉子の黄身・白味噌を混ぜたもの

穴に押し入れていきます!!

からし蓮根4

反対側から、にゅっと出てきたら

写真 4

衣をつけて

写真 5

油で揚げます!!!

 

もうお分かりですね(´▽`*)!?

熊本産 新れんこんで!!

自家製 からし蓮根

からし蓮根

シャキシャキの食感とツーーーンとくる感じが

やみつきになっちゃいます!!

お酒のあてにちょこっとほしいなって時にいいですね(´▽`)

 

磯ぎよしは全て手作り♡

こうやって作る過程をみると個人的には美味しさが増します!(^^)!

愛情込めて一つ一つ丁寧に作り上げてます!!

お家で作ってみたいから

作り方や調味料教えてなどなど気になることがあれば

お気軽にお声かけ下さいね(´▽`*)

 

******************************

 

おかげさまで

磯ぎよし天神店が7月14日をもちまして

1周年を迎えます!!

詳しい詳細はこちらをクリック

⇊⇊

写真 (1)

磯ぎよし天神店 1周年イベント詳細

******************************

それでは本日華金!!!

薬院店 天神店は18:00より

下川端店は17:30より

イケイケのりのりで営業いたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類