あと2日、、、

8月も終わろうとしてますね。

天神店の菜男です。

最近になって

急に涼しくなってきたな

と、実感してます。

寝るときも

クーラーいらずです。

秋の味覚も出始めています。

秋のならではの食材

うまい酒

楽しみです。

さぁ、今日も天神店は

元気にやっていきますよぉぉぉ!!!

 

呼子産「活やりいか」

入荷しております!!

 

20130827_151240 (1)

 

盛り合わせと一緒でお得です!

もちろん後造りできます!

イカの活き造りは天神店限定です。

 

e544684f59981498f72c964a586f9579

 

さて、今日は

今月のお酒のおさらいです

8月酒1

 

9月になるとラインナップも

変わるので

もう一度紹介します。

 

悦凱陣

「悦凱陣(よろこびがいじん) 赤磐雄町山廃純米生」

岡山県赤磐町の雄町を使用した山廃で

熟成によって雄町らしいふくよかな旨みが開いてきます。

じわじわと広がるボリューム感と厚みのある酸がたまらんです。

今月のお酒でダントツの人気だったお酒です。

 

次に

東一

「東一(あずまいち) 純米吟醸 クロビン」

華やか、且澄みきった香りに、滑らかでしっとりとした優しい飲み口。

軽やかな酸味と、微かにチリチリとするガス感で爽やかな後味です。

どの料理にも合う万能なお酒です。

 

最後に

土佐しらぎく

土佐しらぎく(とさしらぎく) 洒落衛門 純吟」

ガブガブ飲んでしまう軽やかな飲み口です!

フルーティーで飲みやすく

お酒初心者でもおいしいと

絶賛のお酒です。

 

8月も残りわずか!

飲み残しのないように、、、

 

 

薬院店・天神店は18:00より

下川端店は17:30より

営業しております!

投稿日:
カテゴリー:天神店