じゃみだぁ~~~!!!!

じゃみっ!!!

「真鯛」の幼魚のことを

 

博多では『じゃみ』って言うとですよ~~~っ!!!

 

 

定番の食し方はやはり・・・

 

 

 

南蛮漬けですねっ!!!

 

そのまま揚げても、頭骨まで美味しく頂けますっ!!

 

 

 

 

なんせ・・・・・

 

 

 

 

 

ちいさいですからっ!!!

 

 

 

 

 

そんなちいさいちいさい「じゃみ」

 

 

 

 

またまた薬院店の大将・・・・・

 

 

 

 

 

なんかしよります

 

こげな・・こまかとば・・・

 

 

 

三枚おろし ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

それば、ぴしゃっと!!!

 

骨まで抜いていきますっ!!!

 

 

そればいっちょいっちょにくぐらせて・・・

 

笹で挟んでいきますね~~~~~~~!!!

 

そうコレコレっ!!!!

 

 

お酒のアテに最高の『笹鯛』

 

 

 

箸休めにもよかですよ~~~っ!!!

 

 

 

 

本日

薬院店 18:00より

天神店 下川端店 17:30より

お待ちしとりますよ~~っ!!!

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類