秋風

こんばんわ!

今日は寒かったですね??

風が、冬のにおいでした(^^)

季節の変わり目は風邪にご注意ください?

今日10月8日は、

「骨と関節の日」

なんだそうです♪

「十」+「八」=「ホ」(ホネの「ホ」)

という理由だからだそうです?

みなさん!カルシウムたっぷり

魚を食べて骨を強くしましょう??

今日のオススメはこちらです!

▼長崎産 アラカブ

picture

?九州では「アラカブ」と呼ばれますが

本州では「カサゴ」と呼ばれる魚です?♪

カサゴの由来は

頭が大きく笠をかぶっているように見えることから

「笠子」と呼ばれるようになったそうです(^^)

脂がのっているのに身がしまっていて

とってもおいしい白身魚です♪

煮付にすればうまみを、ぜ?んぶ味わえます!

唐揚げも絶品ですよっ!

お酒と合うんですよ?コレが(^^)!

お酒はダメな方は

福岡産ヒノヒカリ米と一緒にいかがですか??

長崎産

アラカブ(煮付、唐揚)

1480円

こがねせんがん

▲鹿児島産 こがねせんがん

↑鹿児島の焼酎の原料になっているさつまいもです★

大将がこのあいだ鹿児島に焼酎の仕込みの

手伝いをしに行ってきました(^^)

昭和初期にできてから1回も品質改良を

されていない純粋なさつまいもです★

本当の自然の甘さとうまみがたっぷり詰まっています?

こがねせんがんを漢字で書くと「黄金千貫」

黄金を千貫積んででも食べたいくらいおいしい芋

ということからついた名前だそうです♪

自然の「おいしい」が1番ですねっ(^^)

本日もいさぎよく営業いたします!

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

投稿日:
カテゴリー:未分類