小石原焼

こんにちわ?(^O^)/

今日はよく晴れてますねっ♪

いい3連休のスタートです!

磯ぎよしは3連休も休みなく営業しておりまっす!

そんな3連休、ちょっとお出かけするのに

とってもいいイベントが開催されています♪

▼それがコチラっ

民芸むら祭

小石原焼ってご存知ですか?

http://www.weblio.jp/content/%E5%B0%8F%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E7%84%BC

磯ぎよしでは、大将の幼少の頃からの友達の

「秀山窯」の里見武士さんが作られた陶器を

使っています(^^)

小石原焼

小石原では珍しいこの藍色の釉薬は、
秀山窯独特のものなんだそうです★

※釉薬(ゆうやく、うわぐすり)とは

(陶器の表面をおおっているガラス質の部分のことです(^^))

画像ではわかりにくいですが、と?っても

深い藍色で吸い込まれそうなくらい

いい色をしてるんですっ!

こんなすごい焼き物を作っている里見さんも

「民陶むら祭」に出展されてるそうなので

是非この3連休、足を運んでみてください♪

3連休も磯ぎよしは

いさぎよく営業いたしますっ!

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

投稿日:
カテゴリー:未分類