でかっ!

鮟鱇(あんこう)

このBIGサイズ!

ビックリです!

ホールのあかねちゃんの手と比較してみました(^^)

今日はカウンター席前のネタケースに

こんなでっかいアンコウがそのまま

飾ってありますよっ!

生で見るとすごい迫力です(×ω×)

こんばんわ♪

磯ぎよしのさゆりです(^^)

あまりに衝撃的だったので

アンコウの写真をはじめに載せてみました★

今日は暑かったですね?!

日中は半袖でもよさそうでした(^^;

今日は熱燗よりも生ビールがおいしそうですねっ♪

▼この魚見てくださいー!

青ベラ

こんな色の魚初めて見ました!

明るい緑の体にオレンジのライン★

?珍しい色ですよね?!

なんだかちょっとオシャレですが…

これは青ベラという魚です(^^)

本名は

キュウセン

っていう魚なんですが

キュウセンの

オス「アオベラ」

メス「アカベラ」

といいます♪

ちなみに「キュウセン」の由来は

体に点線状の赤い縦線が

9本あることからついたそうですよっ!

味は癖や臭みのない白身魚です(^^)

刺身がおいしいです?

今日は

煮付け(680円)

刺身(650円)

がメニューに載っております★

珍しいといえばこの魚も

▼きこり鯛

きこり鯛

尻尾みてください♪

体はシマシマなのに尻尾だけ

水玉模様なんですよ?!

かわいいですね?

”磯ぎよし、本日もいさぎよく営業いたします!”

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

投稿日:
カテゴリー:未分類