赤ムツ

おはようございまーすっ(^^)/♪

もう土曜日ですか?!

今週は祝日があったから

あっっというまでした(^^;

昨日はクリスマスでしたが

サンタさんは、きませんでした^^w

みなさまはいいクリスマスを

過ごせたでしょうか??

☆(^^)人(^^)★

▼対馬産 紅瞳赤ムツ

赤ムツ

いい赤ムツが入りました?\(^^)/

赤ムツおいしいですよね!

いちばん好きです♪”

日本海沿岸では

「ノドグロ」と呼ばれます。

島根県では小さい赤ムツのことを

「メッキン」といいます。

…「めっちん(羽根さん)」みたいですね(^m^)笑

赤ムツは熱を通すと大量の透明の脂

したたり落ちてきます\(^^)/

「白身のトロ」とも呼ばれるくらい

おいっしい脂がのっている魚です♪

白っぽく薄汚れた赤ムツ

泥っぽいところにいて

非常に脂がのっているんですよ♪

赤ムツ

磯ぎよし一押しの紅瞳赤ムツ

ぜひご賞味ください?(^^)/!!!!

▼みなさん気づきましたっ!?

磯ぎよし

コレは磯ぎよしの外観ですが、

こんなところにまで手作り魚オブジェが…!

私は言われるまで気づきませんでした(^^;笑

これでカウンター前、階段上、外

たくさんの魚オブジェが

飾ってある店になりました!笑

魚の種類によって骨の形が違うので

よく見てみるとおもしろいですよっ♪”

飾っているものはあくまでオブジェですので

コレはちゃんぽんのだしには

使いませんのでご安心ください(^^\笑

———————————————————–

クリスマスが過ぎるとすぐに

大晦日ですね?。

大晦日は是非磯ぎよしの刺身盛り合わせを♪

▼年末限定(^^)!

「豪華!刺身仕出し!」

仕出し刺身

¥10.000-

092-523-1068

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

”年末年始も休まず営業いたします!”

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

投稿日:
カテゴリー:未分類