大間の天然マグロ!大トロ!

?

今日も寒いですねっ!

「小寒」ですよ?(^^)

寒さがもっとも厳しくなる前の時期

のことをいうんだそうです♪

冬至⇒小寒⇒大寒

と寒さが厳しくなっていくそうです!

寒いと朝つらいですが…

四季があるって

素敵なことですよねっ\(^^)/

▼じゃ?んっ!

大トロ

見てください!

このののり具合!!

お肉みたいです!!!

マグロといえば大間♪

青森大間産

天然本マグロ

大トロ刺!!!

口に入れた瞬間、

とろけます(^^)!!

?豆知識?

「トロ」という呼び名は

肉質がトロリとしていることから

名づけられたそうです♪

この言葉が定着する前は、

脂身であることから「アブ」

呼ばれていたそうですよ(^^)/

また、その昔。

トロの部分は劣化が早いため

高級な部分とは認識されておらず

捨てられていたそうです(^^;

このウマさが知れ渡ったのは

近代のことらしいですよ♪

保存・輸送技術の向上に感謝ですね?!

ぜひご賞味ください♪

初せり

市場は昨日、

初せりでした!

大将と羽根さんが行って

知り合いの方にコレ↑

いただきました\(^^)/

かっこいいですね?♪‘

初せり、めちゃくちゃ多かったそうです^^

おいしい魚 <・)))><<
たっくさん入ってきてますよ\(^^)/☆

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

磯ぎよし

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

投稿日:
カテゴリー:未分類