筋肉痛

おはようございます♪

なぜだか、

二の腕が筋肉痛

の、さゆりです…(^^)/笑

今日の朝テレビ見てたら

映画「OCEANS」

オーシャンズ

の特集があってました★ミ

いよいよ明日公開ですね?(^^)

土曜にでも

さっそく見に行っちゃおう♪

きっと1人で…笑

—————————————————————————-

今日は珍しい野菜特集しまーすッ!

\\その1//

▼島らっきょう

島らっきょう

島らっきょうは

みなさん知ってますよね♪

福岡ではあまり見かけませんが、

沖縄の代表的な野菜が

この「島らっきょう」です

ニオイがとっても強烈ですが

味はめっちゃおいしいです!

食感がよく、ちょうど今が旬で

シャキッと、歯ざわり最高なんです♪

—————————————————————————-

\\その2//

▼プチベール

プチベール

次は「プチベール」です♪

芽キャベツケール

合わさった野菜です(^^)

コレほんと手のひらサイズです!

バラのような形で

ちっちゃくてかわいい★

ちっちゃいけど、

甘味コクがつまってて

癖もまったくありません\(^^)/

「β-カロテン・ビタミンC・鉄分・カルシウム」

が、たくさん含まれていて

栄養価もバッチリ!

肌にも健康にもいい!

そしておいしい!

お利口さんな野菜ですね?

—————————————————————————-

\\その3//

▼うるい

うるい

最後は「うるい」です!

昔から食べられていた山菜です★ミ

ヌメリ歯ごたえが特徴(^^)/

ヌメリ成分の中に

多糖類がたくさん

含まれているので…

リンパ球を増やす働きをして

病気に対する抵抗力

高めてくれるそうですよ♪

—————————————————————————-

さあ、

この野菜ちゃん達

どんな風に変身させるか

試行錯誤しております\(^^)/

きっとおいしい料理になります♪

みなさま乞うご期待ください^ω^

—————————————————————————-

天気悪いですね?(xox)

朝、寒くなかったので

薄着で外でたらなんだか

肌寒くなってきました!;

まだ1月ですもんね?(^^;

こうも気温の変化が激しいと

体調崩しやすいので

みなさんお気をつけくださいねッ(^?ω?^)ノ

—————————————————————————-

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1


















投稿日:
カテゴリー:未分類