めっちんDAY!

おはようございます!

今日はブログの前に

まず…

羽根さんッ(めっちん)!

羽根さん

誕生日

おめでとう?

\(^O^)/

本日2月16日

めっちん

の誕生日です♪

何歳になったのかな??

何かと相談のってくれたり

お兄ちゃんみたい

な羽根さん(^^)/

これからも頼りにしてますよ?★

でも…色男と言われて

調子にのらないでくださいねっ?笑

談です。(笑)

いい1年に

してくださいっ♪

ぜひ声かけたげてください(^^)/

羽根さん恥ずかしがり屋なので…(笑)

—————————————————-

▼タラ

タラ

漢字では「」と書きます!

身が雪のように

白いからだそうです♪

タラチリ鍋

っておいしいらしいですね?

チリ鍋」は

白身魚や野菜、豆腐を

昆布だしで炊いて、

ポン酢醤油で食べる。

っていうのが

「チリ鍋」らしいんですが…

「チリ」ってなんでしょう?

チゲみたいな辛いやつ

かと思ってました。(笑;

正解は、

白身魚を鍋に入れると

「チリチリ」と身が縮むことから

こう名づけられたらしいです(^O^)

酒蒸しや煮つけもできますが、

今日はちょうど寒いですし

タラチリ鍋」いいですよねっ♪”

たらちり鍋

↑(画像お借りしました!)↑

タラっていつも

お腹がパンパンな

食いしん坊なんだそうで、

そこから

「たらふく」

っていう

言葉が生まれたそうですよ(^^)/

今日は、

タラを”たらふく”

いかがでしょうか?(^ω^?)?

—————————————————-

おいしそうな画像探してたら

お腹空きました?(XOX)

あ!

今日は大好きな

北海道の特大ホタテ

入ってるんですよ?!

食べに行っちゃおうかな.3.笑

—————————————————-

”大賀酒造酒開きIN磯ぎよし”

”本日も磯ぎよし潔く営業いたします!”


磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1








投稿日:
カテゴリー:未分類