今日は…♪

おはようございまっす♪

昨日はブログ更新した後に

外を見たら、っ!w(。O。)w

めっちゃビックリしました?!

今日はいよいよ

「大賀酒造酒開きin磯ぎよし」

の日です\(^?^)/

さゆりもバタバタ

磯ぎよしに向かいますっ♪”

参加される方が

楽しく過ごせるように

張り切っていきますよ?(^^)

———————————————

▼有明産 たいらぎ貝柱

たいらぎ貝柱

おいしそー!

12月?3月

まさに今がおいしいんです♪

小粒なんですが、

大きいものよりも

旨味がギュ?っ!と凝縮されてて

甘味、旨味があってウマい!^^

▼たいらぎ貝

たいらぎ

貝が30センチもあるんです!

コレ1個から1個の貝が採れるんですよ♪

刺身、塩焼き、バター焼

でどうぞ(^^)/

ホタテより歯ごたえがあって

食べ応えバッチリですよ♪”

———————————————

▼呼子産 イサキ

いさき

イサキは九州では

イッサキと呼ばれて

一先」と書かれます(^^)

骨が非常?に硬いことから

ついたんですかね?

白身魚

真鯛よりも脂がのっていて柔らかい♪

イサキの旬は

なんですが…

今の時期のイサキも

実はおいしいんですよ(^^●)

良質なタンパク質

体内の塩分を排除してくれるので

高血圧や、成人病予防に効果的です★ミ

骨や歯の発育に不可欠な

ビタミンDも豊富に含まれているので

お子様にも

ぜひ食べていただきたい魚です!

刺身、塩焼き、煮つけ

でどうぞ(^ω^)

———————————————

さーてメニューも完成したし♪

磯ぎよしに向かいますかね?

今日の酒開きの

特別コース内容…

とっても豪華になってます(^m^)

今日は土曜日!

たまには昼から呑んでも

いいじゃないですか♪笑

みなさん!

いつもご苦労様です(^^)

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1







投稿日:
カテゴリー:未分類