ひな祭り

おはようございます♪”

今日は3月3日

「ひなまつり」

はまぐり

ひなまつりと言えば

「はまぐり」ですね?!

はまぐりの貝殻って

対になってたの以外は

絶対ぴったり合わないそうですw(・O・)w

だから、

”いい伴侶にめぐりあえますように”

って願いをこめて、ひなまつりには、

はまぐりを食べられるようになったんです(^^)

ひなまつりの日は給食で

ひなあられが出てました?♪

懐かしい(^^;

—–*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-

昨日、磯ぎよしに行ったら、

羽根さんと鶴さんが

めんたいこを漬けてました(^^)

さて!ここで!

恒例のさゆりクイズ!!

↑(笑)

(問題)
皆さんが普段食べている明太子はどれでしょう!?

めんたいこ

正解は…

画像の、

上から3番目

です!

通常、

「めんたいこ」といえば

スケトウダラの卵巣

を漬けこんだもの(^^)

では、画像の残り2つは…?

真ん中はの卵巣です♪

では、一番上はというと

▼実はこんな大きさなんです!

めんたいこ

めっちゃ大きいです(^^;

見てビックリしました!

コレはめんたいこの域超えてます。笑

実はブリの卵巣です!

ぶり

う?ん。

確かにこんな大きいブリだったら

これくらいの大きさでしょうね(^^;

味はバッチシおいしかったです(^O^)b♪

興味があるかたはスタッフまで

お尋ねください?\(^ω^)/

—–*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-

▼玄海イサキ

イサキ

おいしそうなイサキが入りました?!

「鶏魚」と書かれる魚で、

ホントは鶏のとさかのような背びれがあります(^^)

(下処理でカットされちゃっています(^^;)

炭火で焼く塩焼きは、

も?う絶品です!!

コレは一度食べてみてください♪”

—–*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-

さーて!

今日はまたまた磯ぎよしの

ホール担当しちゃいます!

張り切っていきまーすp(^^)q!

みなさん、お待ちしております♪”

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1






投稿日:
カテゴリー:未分類