珊瑚の日

おはようございます♪

今日は3月5日、

「さん(3)ご(5)の日」

なんだそうですよ?(^^)

珊瑚礁

珊瑚は岩に比べてやわらかいので

中にはたくさんの種類の

生物が暮らしています♪

さんごって

海のお母さん

みたいな存在ですね?(^^)

—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-

▼持田農園 フルーツトマト

持田農園フルーツトマト

先月から磯ぎよしに登場した

持田農園さんのフルーツトマトです♪

青臭さもなく、甘くておいしい?

▼甘さの証!

甘さ

光の具合でちょっと見えにくいですが…(^^;

白い六本の線見えますか?

その線がはっきりしてるのが

甘い!らしいです♪

トマトを買うときは、ここを

チェックしてみてください(^O^)

—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-

▼スナックエンドウ

スナックエンドウ

甘くて歯ごたえがよくて

おいしいスナックエンドウ(^^)♪

スナッエンドウ

スナッエンドウ?


正式な名前は「スナップエンドウ

Snap(ポキっと折れる)Bean(豆)ということで

英語からスナップエンドウらしいです^^

また、日本ではスナック感覚で

ポリポリ食べれることから

スナックエンドウ

と呼ばれるようになったらしいです♪

でも結局おいしいから

どっちでもいいんです(^O^)ノ笑

3月の季節野菜

「スナックエンドウの塩茹で」

新登場でーすっ(^^)!

カリウムがむくみを防いでくれて

ビタミンが肌の調子を整えてくれますよ♪

おいしくて綺麗になれる優秀野菜です(?ω?)

—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-

昨日は久しぶりに呑みに行きました?!

平日呑みもいいですね♪”

今日は金曜日!

食べて、呑んで、遊んで

ストレス発散しましょう(^^)

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1






投稿日:
カテゴリー:未分類