山口酒造さんに行ってきましたっ!

おはようございますっ♪

昨日は大将と羽根さんと

久留米まで行ってきました?

∩(`・ω・´)∩!

久留米

向かった先は…

山口酒造場

庭のうぐいす」を作っている

山口酒造場さんです!

自然がたっくさんで長閑?

なところにありました♪

山口酒造場

市内から高速で30分くらい(・ω・)

店内

中は赴きがあって素敵でした?!

店内

映画に出てきそうですよね!

店内

そしてそして♪

酒蔵を見学させていただきました!

これをかぶって、いざ蔵の中へ!

羽根さん

羽根さん。。。(笑)

蔵

何ともいえない日本酒の

いい?香りっヾ(。・ω・)ノ゚

あの、奈良漬けみたいな♪

上に登って中も見せてもらいました!

発酵してました

ボコボコ発酵してましたよ!

蒸す機械

コレで日本酒の原料の

お米を蒸すそうです!

ちなみに「庭のうぐいす」は

山田錦を使って作られています!

山田錦

発酵した

この機械で絞るそうです!

絞る機械

めっちゃ大きい。

こんな機械で日本酒ができてる

って何だか不思議ですよね!

日本酒ができるまで

これだけたくさんの工程を経て

日本酒が完成するそうです!

山口酒造場で

長い道のりの後に

完成するお酒が

庭のうぐいす

「庭のうぐいす」

なめらか、やわらか、辛くない

でもコクがある!純米酒です!

うぐいすのラベルもかわいく

磯ぎよしでも人気のお酒です.+:。(・ω・)b

山口酒造場さんについては

コチラをクリックしてください♪

薬

店内で不思議なものを発見しました(^^)

梅酒が並んでいる隣に…

羽根さんが持っている瓶には

「ヤケドの薬」

その隣の黒い瓶には

「はらぐすり」

と書いてありました?!

とっても親切丁寧に説明してくださって

本当にありがとうございました!

久留米の人のあったかさに触れることができました♪

山口さん、石丸さん

左から

石丸さん、山口さん、羽根さん

そして写真には写っていませんが

杜氏の古賀さん

ありがとうございました!

日本酒の世界はやっぱり

奥が深いです!

勉強不足を実感しました。

日々精進、前進、努力!

ですねっ(`・ω・´)ノ






\いよいよ明日!/

?????????

おかげさまで1周年!

?5月14日?

?????????

5月14日(金)

5月15日(土)


の2日間は、

ささやかなお祝い

催したいと思います!

お時間のゆるす際は

是非ご来店くださいませ!

※事前に電話での

ご予約を頂けると幸いです。

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1











投稿日:
カテゴリー:未分類