日本酒勉強会行ってきましたっ!

おはようございますっ♪

またもや微妙な天気です!

でも、ちょっといい事があって

朝からハイテンションです!

゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

昨日は、

大将と日本酒勉強会

行ってきました?☆( ゚Д゚)b

鶴さんななえちゃん

一緒に行くハズだったのに…

寝坊して

大将と2人で行くハメに

(*´;ェ;`*)

冗談です(笑)

大将

大将、

こんなにハイテンションでした!

顔、ボカしました(笑)

とどろき酒店さんで偶然、

あの「横尾の酒」

横尾の酒

若竹酒造の方に

お会いしました?(ノ^∇^)ノ゚

このブログも

見てくださったことが

あるそうで、嬉しかったです♪

今度ぜひ「元禄蔵」の

見学に行かせてください(`・ω・´)∩

そのあと、

ほしくま酒店さんに行って

談笑して帰ってきました?♪

おじゃましました!

今回も魅力的なお酒

たくさん発見してきましたっ(゚∀゚)↑

6月の日本酒お楽しみにっ?

—–+—–+—–+—–+——+—–+—-

さて♪

5月も後半ということで!

日本酒ランキング

いっちゃいましょ!

*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ♪

今月は、果実酒よりも

日本酒がグーンっと

圧倒的に人気です!

女性のお客様も

”生ビールの後は日本酒で♪”

という印象を受ける5月です(+・ω・´)

そんな5月の日本酒ランキングは

コチラっ!

—–+—–+—–+第3位—–+—–+—–+

庭のうぐいす

「庭のうぐいす (純米)」

久留米の山口酒造場さん

やっぱり人気です!

なめらか、やわらか、辛くない!

でもコクがある純米酒です(・ω・)b

かわいいラベルも人気です♪

ちなみに磯ぎよしの入り口向いて

ひだり側に

日本酒の瓶が並んでるんですが…

日本酒

今、期間限定で全て!

庭のうぐいす”です[・ω・]ノ

秋になるとラベルのうぐいすが

大きくなるんです!

それも置いてますのでぜひチェックを♪

庭のうぐいす

1合 700円

—–+—–+—–+第2位!—–+—–+—–+

美丈夫 麗

「美丈夫 麗 (吟醸)」

高知県の有限会社?川商店さん

”気軽に呑める吟醸酒”

をコンセプトに作られたお酒です!

確かに、淡麗で呑みやすい!

心地よいフルーティーな香りも

強すぎることなく、

食中酒にバッチリですよっΣd(゚∀゚)

美丈夫 麗

1合 800円

そしてそして!

—–+—–+—–+5月の第1位!—–+—–+—–+

颯花

「颯花(さっか)」

辛口純米吟醸生!

群馬の松屋酒造さん

ひとくち呑んでみると、

ふわっとフルーティーな香りが

口の中に広がって

すぐにキリっと辛口が広がり

もう一口もう一口と…

つい呑みすぎちゃう

ウマい生酒です!

1位、納得の1本!

颯花(さっか)

1合 800円

—–+—–+—–+—–+——+—–+—-

こんなランキングになりました?

ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ

まだ呑んでないっ!て方は

是非お早めにっ(;゚;Д;゚;;)!

来月の日本酒も

お楽しみにっ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1



投稿日:
カテゴリー:未分類