日本酒の旅

おはようございますヽ(゚∀゚)ノ

ありゃりゃ?

梅雨に入ったかと思ったら

今日は晴れてますね?(・ω・三

早くカラっ

晴れてほしいもんですね?♪

昨日は…。

日本酒の旅

日本酒探しの旅

に行ってきましたヾ(o・ω・)ノ゚

夏!

な涼しげな日本酒が

たくさんあって

目移りしましたヨ(・ω・)

7月の日本酒お楽しみに♪

回るお寿司を食べました│∀`)

新幹線で運ばれてきてすごかった!

どこまでも

魚が好きな3人でした(笑)

——+—–+—–+——+——+—–+—–

どーんっ!!!!

あげまき貝

と、

大量のあげまき貝

ですヽ(=Д=)ノ♪

砂抜き中の写真です!

みんなめっちゃいてました?!驚

これ、

なんでラップかけてるか

わかりますか?

ちなみにこの上からさらに

新聞紙かけられてましたq(・ェ・q)

正解は…。

「人の手などの脂がつくと

あげまき貝が弱ってしまうため。」

でしたー!∩(`・ω・´)∩

羽根さんが、

「このあげまきには、

指一本触れさせねぇ!」

と、申しておりました。(笑)

羽根さん

THE大げさ?(笑)

あげまき貝

このあげまき貝

デカいです( ゚Д゚)b

ぷりぷり

こりこり?の

独特の食感で、旨味の強い

あげまき貝!

これからがですよ(・∀・)♪

あげまきの塩焼き

大人気です゚+(艸゚Д°)

食べたことないって方にも、

ぜひこれは

食べてみてほしい!Σd(゚д゚*)

有明産

あげまき貝

(塩焼、バター焼)

690円

旬の肴、旬のうちに、

ぜひどうぞ?

——+—–+—–+——+——+—–+—–

唐津産板ウニ刺

唐津産の

「板ウニ刺」

黒ウニ最高っ!

見た目は悪いの

で・す・が!

甘くてとってもウマいっ!

*゚゚Д゚゚))ノ

これからの時期

黒ウニが美味しくなる季節

なんですよね?ノ^∇^)ノ゚

甘くてとろけちゃうウニ!

ぜひご賞味ください♪

唐津産

板ウニ刺

1/2枚

980円

1枚

1.900円

磯ぎよしの人気もの!

「ウニとイクラのぜいたく宝箱」

1.980円

も、ありますよ??

——+—–+—–+——+——+—–+—–

おととい食べた中から

一品ご紹介?\(*`・∀・´*)/

北海道産

殻付ホタテバター

ホタテバター

もう大好っきな一品です!

プリプリの甘くて旨味のある

ホタテとバターの香りがいいっ?

さらに今回は

おいしそうなトマトがあったので

「わがままオーダー」


トマトを入れてもらいました!

酸味がアクセントになってて

うんまいっ♪(“>ω<)

ホタテは今が旬!

ではないですが、

とってもおいしかったです(´∀`)∩

ちなみに今日も

ホタテはいりましたよっ!

ヾ(。・ω・)ノ゚

北海道産

殻付ホタテバター

780円

——+—–+—–+——+——+—–+—–

明日は日曜日だ?♪

雨も降らないっぽいんで、

リフレッシュできそうですね(・∀・)

日曜日は、

夕方5時から

営業しておりまーす!

みなさま、よい週末を…?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”



磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1


























投稿日:
カテゴリー:未分類