梅干成長日記

おはようございますっ

ヾ(・∀・`*

月曜日♪

1週間始まりましたね?!

張り切っていきましょヽ(゚∀゚)ノ

磯てる

そろそろ

”梅雨明け”

ですね?

コレで傘さし運転とは

おさらばだっ!

今年の梅雨は、

チャリとチャリで

事故って吹っ飛んだのが、

非常に印象的でした。(笑)

—–+—–+—–+—-+—–

梅干

先日ご紹介した

手作り梅干♪

その後を

リポートしまーす∩(`・ω・´)∩

しそを入れて、

揉んでいきます!

シソ

このツルツルした

綺麗な手は

鶴さんの手です(笑)

鶴さん

実はこう見えて、

とっても綺麗な

女性のような手

をしています∀`)w

で、

5分ほど揉んでいくと…

シソ

こんな風に赤い汁がでて

店中がシソの

いい?香りに!(・ω・)!!

普通は、

10%の塩を入れて

揉むらしいのですが、

鶴さん流は3%だそう♪

そしてシソを入れた後が

コチラっ∩(`・ω・´)∩

梅

(ちょっとボケちゃってます;)

美味しい梅干

に、なあれ?(´∀`)?

さてさて、

コレがどう変身していくのでしょうか?

ちなみに…

羽根さん

羽根さんが、

毎日こうやって

梅干があるところ

に登って、

悪くならないように

混ぜていますよっヽ(・ω・´)ノ

ドコだかわかりますか?

(。-∀-)ニヒ♪

「磯梅干ちゃん成長日記」



また更新いたします(^Д^)ゞ

お楽しみに♪

—–+—–+—–+—-+—–

知床半島!

ウトロ産!

船上活〆!

キンキ

キンキ

キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!

美味しい脂ノリノリの、

絶品キンキです(`・ω・´)ノ!!

見てくださいっ!

キンキ

身がパンパンです?

おーいしそーヽ(゚Д゚)ノ

真っ白な白身魚で、

やわらかく、身全体、

にまで脂がのっています!

煮つけがよく食べられますが

身離れがよく

脂ものってるので

塩焼きももちろん絶っ品♪

キンキは、

メニューで見かけたら、

ぜひ食べていただきたい

魚です!

知床半島!

ウトロ産!

船上活〆!

「 キンキ 」

片身 2.480円

一匹 4.900円

—–+—–+—–+—-+—–

最近、

ちょっと体重が減って

浮かれているさゆりでした。←

実は6月が、

1番痩せやすいんだとか…

でも1番むくみやすい

時期でもあるから

気づかないらしいです(-∀-;)

もっと早くに

知りたかったよーΣ(゚Д゚ノ)ノ笑


▼7月7日(水)までです!

イベント

お急ぎくださ?いっヾ(´゚Д゚`)ノ!

”本日も磯ぎよしいさぎよく営業いたします!”



磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1








投稿日:
カテゴリー:未分類