絶品!茶碗蒸し

おはようございますっヽ|・∀・|ノ

近頃、チャリ通

(自転車通勤)

のおかげで焼けました

日焼け止めは

べたべたするのが

イヤで全くつけません(笑)

今年は真っ黒

なりそうな予感。。。

`∀´)Ψケケケ

今日も暑いですね?!

この蒸し暑さは明日まで

らしいですよっo(゚∀゚)o

あさってからは

一体、「なに暑い

なるのでしょうね?

( -ω-)ノ焦

—–+—–+—–+—–+—–

対馬産

紅瞳 赤ムツ

赤ムツ

別名「 ノドグロ

口を開けると

口の中が

真っ黒だからです!

旬は秋?冬なのですが

基本的に1年中美味しい?

紅瞳(べにひとみ)」は

長崎県対馬の赤ムツの

ブランド名ですω・`)ノ

そんな

紅瞳赤ムツちゃん♪

めっちゃくちゃ美味しいです!

(って、いつも言ってますね!笑)

上品な脂が、

身に溶け出してます?

食べたことがない方には

ぜひぜひ!

食べてほしい魚です∩(`・ω・´)∩

「こんなに美味しい魚があったのか!」

と脱帽です。

言いすぎ?

いやいや!

本当に美味しいですから(・ω・)b

ぜひご賞味ください♪

—–+—–+—–+—–+—–

7月の新メニュー。

ちょっと驚愕のネーミング。

その名も…

「ごりごり茶碗蒸し」

(名づけ親は大将ですよっ(・∀・))

やっと食べました!

それがコチラっ!

(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)

ごりごり茶碗蒸し

Oh?!

なんと豪華な!

(゚ロ゚屮)屮

そしてそのサイズ

ごりごり茶碗蒸し

どんぶりですからねっ!

(゚Д゚)y

そしてそして!

この豪華さ

ごりごり茶碗蒸し

今回の具材は、

唐津産うにいくらカニ海老

タコ白身魚鶏肉あおさきのこ

ごりごり茶碗蒸し

スプーンですくうと、

こんなかんじで

次々と具材が!

Σ(゚Д゚ノ)ノ

これは、うま?いっ?

ウニが超かった??

●検証結果!

「ごりごり茶碗蒸し」

とは…!

おちゃらけたネーミングからは

想像もつかないくらい

とっても

豪華な茶碗蒸し

であった!

(*`・∀・´*) w

もちろん茶碗蒸しも、

手作り&無添加!です♪

ごりごり茶碗蒸し

800円

ちっちゃいスプーンじゃ

サイズが合わず、

結局あっちゃんに

レンゲ

をもらいました(・ω・*)笑

—–+—–+—–+—–+—–

てとさてと♪

今日は毎月恒例の

”日本酒の旅”

に出てきますっヽ(・ω・)ノ

8月の美味しい

日本酒を求めて…?

ここで!

日本酒のうんちくをひとつ・ω・)b

日本酒には

マッサージや入浴と同様、

筋肉コリをほぐす効果

があるんです!

なので、

肩こりがひどいって方

にはもってこいのお酒

なんですね?(・∀・)♪

日本酒呑みましょ(*ゝ∀・)〇


うなぎ♪うなぎ♪うなぎ♪

うなぎ祭り

うなぎ!今が食べ時です!

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”



磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1






























投稿日:
カテゴリー:未分類