磯お料理教室

おっはようございまっす

ヽ(´∀`)メ(´∀`)ノヤイヤイ!

ここ最近ずっと日曜は

「睡眠DAY」

な、私です。←

今日は自転車

買いいくゾー!

あっ!

「磯ぎよし9月のイベントページ」

が、完成!

いたしましたよんっ

(ゝ∀・)v

イベントページ

画像クリックしてくださいなっ♪

これから益々おいしくなる

「サンマ&松茸」

ゼヒゼヒご賞味くださいっ(`・∀・´*)

—–+——+—–+—–+—-

さってっと♪

日曜ブログは

番外編”ってことで♪

今日は、

先日の大雨の日

雨

の、

おはなしをいたしますっ(*´∀`)b

はい。

ワタクシ自転車のため

店から出れず。

なんしよこか??

と思っていたら…。

「磯お料理教室せろ?!」

え。

わ、わかりました;。

前回の「豚汁」でかなり

みじめな思いをした

くっそ初心者なワタシ。

じゃあ!今回は!

チャーハンでっ?笑

?材料?

「豚肉、卵、ネギ、調味料」

オンリー!←

※豚肉はゴマ油で炒めておきましょ

チャーハン

※調味料はオイスターソース、料理酒、

ごま油、醤油、そしてちょびっと酢。

を目分量で混ぜてタレを作っておきましょ

チャーハン

?アッツアツご飯

生卵1つを素早く混ぜ合わせます。

チャーハン

?フライパンにサラダ油をしっかりめにしきます。

そこへ卵ごはん投入っ!

チャーハン

急いでまぜてくださいっ!

おたま?の裏で

ご飯を軽くつぶすように

たたいてあげると

パラパラご飯になります♪

パラパラなったら豚肉投入っ!

そしてタレ投入っ!

(タレは味をみながらちょっとずつで^^)

…この必死そうな

なんとも言えない

ワタシの立ち姿 orz

?出来上がったご飯を茶碗に

ぎゅうぎゅうに詰めます(無理やり)

チャーハン

?上からお皿をかぶせて…

チャーハン

?くるっとひっくり返すと

チャーハン

こんなに綺麗な丸になりました?!

ヾ(`・∀・´)ノワーイワーイ

?パラパラっとネギとか

トッピングしちゃいまして…

\完成?!/

チャーハン

ご家庭で作るときのポイント!

・ご飯を1回冷凍するか、

電子レンジにかけて水分を飛ばす!



さゆりでもできましたっ!←

?今回の監修はコチラの方々?

平さん

フライパンの平ちゃん(へいちゃん)

ツルさん

鶴岡ゆでたまごさん

テレビジョーン

ザ・テレビジョン

の3名でしたっ!

次回も先生方、

よろしくお願いします!


(*_ _)人

ちなみにお味はというと。

前回、豚汁を

「雑煮の味がしますね^^」

と辛口のコメントをくれた、

\コメンテーターこうさん/

こうさん

(写真左)

に、伺いました。

「うん、食べれますね^^」

…orz

ありがとうございます(・∀・)

まだまだ道のりは通そうです。(笑)



—–+——+—–+—–+—-

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”



磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1




















投稿日:
カテゴリー:未分類