海のミルク満載☆

おはようございますっ

?ヾ(・ω・`)ノ

今日は月曜日?♪

1週間の始まりですねぇ

+。・(o・´口`・o)ノ゙

?天気は、

残念ながら

どんよ?りしております。

(*´-ω・)ン?

先週の月曜日も

こんな天気だった気がするぞ?

お天道様よ!

出ておいでぇ?

(*´・ω・`)ノ

←笑”

なんか月曜日から

変なテンションに

なっておりますが(笑)

今週も

元気にいってみましょおっ♪

=+=+=+==+=+=+=

\今が旬♪/

真カキ

「真カキ」

秋から冬にかけ旬の真カキ♪

なぜかと言いますと?

この時期は

体に栄養を蓄えるため

グリコーゲンの量が

もっとも多く

風味もよくって

栄養価も高くなるからなんですって♪

グリコーゲンのほか、

鉄分をはじめとして

タンパク質、カルシウム

亜鉛などのミネラル類を

たっくさん含んでいますっ☆

このことが、カキが

「海のミルク」

?

と呼ばれる由縁なのです!

ヾ(○・ω・)ノ☆

栄養がたっくさんある!

ってこと以前に?(笑)

カキって

濃厚な味わいがたまらないですよねぇ??

私、大好きです

(●´・з・●)-?

ポン酢・塩・薬味であっさりと。。。

\カキの味をダイレクトにっ?/

生カキ

「生ガキ」

\旨みがじゅわぁ?っと?/

?焼カキ

「焼ガキ」

\サクッじゅわぁ?トロっと?/

?カキフライ

「カキフライ」

カキに、タルタルソース

さらにチーズかのった

トリプル濃厚”

\磯ぎよしオリジナル?/

?グラタン風チーズ焼

「カキのグラタン風チーズ焼」

さらにさらに!!

今回は

「カキ田楽」

というのも登場しておりますよぉ?♪

私も

まだ見たことがないので

楽しみなメニューですっ

(★´ゝω・`)ノ

もし運がよければ。。。

小粒生カキ

「小粒生ガキ」

にも出会えるかもっ♪

小粒ながらも

味が濃くて、

旨みたっぷり?

ポン酢か塩でどうぞっ♪

メニューで見つけた際は

ゼヒお見逃しなくっ!!

どのカキも美味しそぉ?

(●´U`●)ノ??

ゼヒゼヒ

今が旬の真カキ!

ご賞味下さいっ♪








=+=+=+=+=+=+=



?年末仕出し予約受付開始しました!?

仕出し

詳しくはコチラからどぞっ!

では!

今日もはりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1



















投稿日:
カテゴリー:未分類