今日は金目鯛!

おはようございますっ

?ヾ(゚皿゚O=O゚皿゚)ノ

今日は

すでに・・・

やばい!ヤバイ!!

やば過ぎるぅ???

Σ(-`Д´-;)

何がっ?

はいっ!

毎度のことながら

時間がヤバイっ?

川畑パンク寸前でありますっ

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

そして

なぜがチョコレートが食べたいっ!←

はははぁ?w

なんか自分でも

よく分からなくなってきましたっ(笑)

とっても変な感じですが

いろんな意味でテンションは

MAXなのでっ!←

今日もいっくぜぇ???

p(●`Д´●)ノ

===============

今日はコレっ

?金目鯛

鮮やかな赤色の魚体に

デッカイ目が特徴のお魚っ♪

高知産

金目鯛

金色の目をもつ

鯛のような姿から

”金目鯛”っと

名前がついたんですって♪

(*´-ω・)ん?

っということは・・・

金目鯛

いわゆる

あやかり鯛なわけですなっ!

四季を通して

脂ののっているお魚なんですっ♪

がっ!!

そんな中でも

の寒い季節がっ!

金目鯛

さらにっ!!

脂のっとりますよぉ?(?´∀`)b

白身のお魚ですが

濃厚な旨味があり

ジューシーで美味いっ!

塩焼にすると

ホクホク?

ほろっ?と。。。

絶品の美味さです!

小骨が少ないので

お子様でも

とっても食べやすいんですよっ(・∀・)ノ

もちろん!

刺身も美味いっ?

皮目にも

旨みがたぁ?ぷりっ!

なので?

金目鯛炙り

ジューっと

皮目を程よく炙った

金目鯛の炙り

がかなりおススメですぞっ☆( ゚Д゚)b

見てくださいっ♪

金目鯛炙り

うんっ!!

おいしそぉ?(?゚з゚)ノ

身がキュットしまり

香ばしさもUP!

でも?

生のぷりっとした食感もあり・・・?

こりゃ、

間違いない美味さだっ(o´Д`o)

煮付もうまぁ?いっ?

?金目鯛煮付

グッツグツと

香ばしい醤油の香り。。。

金目鯛の旨味も染みた

豆腐や今が旬のホックホクな大根。。。

そしてなんといっても

ふわっふわの金目鯛っ!

あぁ??

食べたいっヽ(?´3`)ノ

紹介している自分が

食べたくなってしまいました!←

ゼヒゼヒ

今が旬の金目鯛!

ご賞味くださいっ♪

撮影時のこと・・・(笑)

金目鯛

川畑

「金目鯛の顔って

ムッとした顔というか

いじけたような顔してますよねぇ?。

目かなりデカイしっ!笑”」

しんさん

「あぁ?確かにぃ?

こんな顔やろっ?笑”」

?といって・・・・・

金目鯛の顔・・・?

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっvv

金目鯛の顔まねぇ??!←爆”

あっ!!

でもなんとなく似てるかもっ(・∀・)

・・・口元だけならっ(笑)

相変わらず

目が腫れているしんさん・・・

そして

いきなり魚の顔まねをするしんさん・・・

面白すぎるでしょっヽ(゚`∀´゚)ノ

←笑”

笑いすぎて

お腹痛くなっちゃうわいっ

(っ`Д´)っ・

そんなしんさん!

いつも

カウンターの前のところにいるので

ゼヒゼヒ声かけてくださぁ?いっ♪

きっとなにかっ!

してくれますっ(笑)))

しんさんっ

丸投げでごめんなさいっ

・゚(●´∀`●)エヘッ

さっさっ!!

ではでは今日も

気合入れなおして

はりきっていきましょうかのっ♪

その前に

チョコレート買いに行こっ←

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1



投稿日:
カテゴリー:未分類