旬物!新物!!

おはようございますっ

?ヽ(。・`ω´・)ノ




今日も

いいお天気?♪




がっ!

しかし・・・汗))

今日は花粉さんも

天気がいいので

元気に飛び回っているのか?!

朝からくしゃみが

とまらなぁ?い・゚・(つД`)・゚・



?

誰かマスクを下さい?。←

ヽ( ;´Д`)ノ笑”


?


=========



?

今日は

川畑の嘆きから

始まっちゃいましたが(笑)

今日も

元気はいっぱいですよっ?

∩(`・ω・´)∩ 



?

ってことでっ!

今日も旬なもの

ご紹介していきますよぉ?♪


\じゃんっ/

?イサキ


?

長崎産

イサキ


?


背びれにご注目っ!

?イサキ


背びれが

ニワトリのとさか

のように見えることから

鶏魚

という字が当てられてるんですよぉ?♪


?


面白いですなぁ♪(“>ω<)


?


今から夏にかけて旬な”イサキ”

まずは刺身

旬を味わってくださいっ!

?イサキ刺


こぉ?んな鮮やかな色で

見た目にも美味しいっ?


?


味ももちろんっ!

言うまでもなく、

抜群に旨いんですっヾ((`・∀・´)ノ


?



その美味しさは

にも匹敵するっ!」

っと言われているんですからっ!


?


?炙りもイイですよぉ?

?イサキ炙り


?皮目にも旨みが

ぎっしりたっぷり詰まっているので

炙って食べると

こりゃまた絶品っ?

香ばしさに

コリコリっとした食感で

噛むほどに旨みも広がるっ!

ぜひぜひ

旬な味を味わって下さいっ♪

?\長崎産/

?イサキ刺

イサキ刺

880円

?

===========

んっ?!

?岩ガキ

これは・・・?

石?!岩・・・?!

( ゚Д゚)y

とあまりの

大きさゴツゴツ

びっくりなコレは・・・?!

やってきましたっ!

?岩ガキ

新物/

宮崎産

天然岩ガキ

?

このゴツゴツとした

頑丈な殻をあけてみると・・・

?岩ガキ

ぷりっぷりなカキがお目見えっ

゚(●´∀`●)

これまたビックリするほど

殻いっぱいに

ぎっしり詰まってますよぉ?(((゚Д゚)))

食べた瞬間に

磯の香りがふわぁ?っときて

濃厚でクリーミーな旨み

口いっぱいに広がる。

まさに!

至福な美味しさっヾ(o´∀`o)ノ

レモンを少し絞ると

酸味もプラスされて

さらに旨みが際立ちますっ!

塩をちょこっとつけて

食べるのもいいですなぁ?(*´ω`)ゝ

あぁ?。

食べたいよぉ??←笑”

ぜひぜひ、皆さまも

一足先に

新物岩ガキ

?いかがですかっ?

?岩カキ

新物/

?宮崎産

天然生岩カキ

ちなみにっ!

岩ガキは他のカキに比べて

グリコーゲンがさらに

いっぱい含まれているので

”元気をつけたい人にもってこい!”

な栄養もたっぷりで

さらに美味しい?

美味しいとこどりなカキですよっ

(。-`ω´-)ノ

===========

?あぁ??

川畑相当

お腹減ってきちゃいましたヽ(´A`)ノ

ちょっとお店の中でも

探索しよっかなぁ?←

(。-∀-)ニヒ♪

おっと。

そんなことしている暇はなかったぁ?

今日も

バタバタばた子だったんだ(*´?`*)

←笑”

よぉ?し!

今日のメニュー書くぞぉ?!!




では!

今日も

元気に笑顔でっ!!

はりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

?\下川端店ブログ/

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。?

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1






















投稿日:
カテゴリー:未分類